ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【さすがカナダ】夜中の1時だけど洗濯機回していいかな

 

ただ今深夜の1:15です。

 

 

下の部屋の住人がパーティをしています。

 

 

太鼓でも叩いているのでしょうか。

アンプでも持ち込んでいるのでしょうか。

 

カラオケしてる感じです。してないと思いますが。

音楽が流れてガヤガヤしています。

 

 

23時頃に始まり次第に盛り上がっている模様です。

 

 

騒がしいのは全然構わないしむしろ心地よいのですが、日本ではあり得ないのでカナダっぽいなあと思って過ごしています。(他の家もこういうことをたまにします)

 

 

 

さて、我が家は洗濯物がたまっています。

 

 

深夜ですが洗濯機を回していいですかね。

どうせ彼らには聞こえないでしょう。周りの家にも多分影響は無さそうです。

 

 

本日の散歩写真はこちら↓

f:id:patamo:20180526142038j:image

 

3歳の長女を自由気ままに歩かせてみたので今度記事にします。

 

 

追記)

昨日、出かける時に下の住人と外で鉢合わせました。

 

ベビーカーを組み立てようとしていたら「手伝おうか?」って声をかけてくれたのです。

 

優しい若者です。