ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールのはたらく車シリーズ

2017-2019頃にモントリオールで見た車の写真を載せます。

 

日本にあるようなものもありましたが、全体的に大きくてデザインもなんだかオシャレな感じでした。

 

詳しくないので種類を間違えていたらすみません。

 

 

ショベルカー KUBOTA

f:id:patamo:20190217112850j:image

 

ホイールローダーというのでしょうか。

 

トラック?ダンプ?何かを積んでいます。大きいですね。
f:id:patamo:20190217112856j:image

 

何も積んでいないトラック

f:id:patamo:20190217112953j:image

 

何でしょうか。牽引しているようにも見えますが。おまわりさんが写っていますが何で撮ったのかも分かりません。推理してみます。

 

 

交通バスです。運転は荒い人と丁寧な人がいます。荒い人は日本にはいない感じで荒いです。

 

長いです。

 

一方通行です。降り損ねた時は泣きそうでした。

f:id:patamo:20190224162346j:image

 

観光バス。ダウンタウンでよく見ました。

 

除雪車とトラック

 

 

何の車でしょうか。朝の5時なので除雪のための車でしょうか。

 

 

落ち葉を片づける車です。ラ・フォンティーヌ公園でやっていました。

 

スクールバス

 

 

ミキサー車と奥に大きめのクレーン

 

パーソナルリフトというのですか?

 

パトカー

 

パトカー2

 

青と赤のランプがつくパトカー

 

交通規制を始めるパトカー

 

 

これは何だか分かりません。見たことがないので撮りました。

 

カナダポストのトラック(郵便屋さん)

 

消防車

 

また別の場所のボヤ疑惑の場所での消防車。

 

ハシゴ車。セントパトリックのパレードに出ていました。

 

 

あとは馬車(観光用)がありました。

当時から動物虐待という声がありましたが今は無くなったのでしょうか。虐待でない程度に残っていたらいいなと思うのですが難しいでしょうかね。

 

その他、黒や白のリムジンも見かけましたよ。

 

救急車も撮ったのですが写真は見つけられませんでした。