ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔がいるレストラン〜安くて美味しい【Else's 】

なかなか良い店を見つけました。悪魔がいるパブ・レストランです。 悪魔探しが楽しい 美味しい・綺麗・安い、そしてバイソン 「え、これだけ?」お会計でビックリ チップいらなかった?(いります) おまけ: 日本人的には不安になる光景 【追記】2回目行ってき…

海外の街で見つけた日本

モントリオールにも意外と日本のものや日本風の物がありました。一部を紹介します。 「平和・調和」 旧市街のアートギャラリーのショーウィンドウに飾られていました。 日本人制作でしょうか?入って詳細を確認していないので分かりません。 寿司屋さんです …

人生初の猫カフェをカナダにて

生まれて初めて猫カフェに行ってきました。 急に行きたくなった理由は、実家の猫のためのスペースをDIYするのに参考にしたいと思ったからです。 (壁に付けるキャットウォークのレイアウトとかですね。猫仕様の部屋なのにシックでオシャレなインテリアで参考…

おしゃれなレシートかと思ったら!夫お気に入りの美容室

夫が明日から帰国するのですが、その前に美容室に行ったようです。 テーブルを見るとピンク×ブルーのおしゃれな模様のレシートが。 「わぁ!なにこれ綺麗!おしゃれ〜!!こんなレシートあるんだ!凄くない!?」と興奮していると、 「本気で言ってるの?」 …

玄関のドアノブが壊れたので出られない

さっき、玄関のドアノブが取れちゃいました。 色々試しましたが開きません。 昨日から辛うじて使えていたという状態でした。 外からなら開くかな?という感じです。 どうしましょう。 Amazonでノブを注文するにもこれでは受け取れません 笑 (帰国後追記: 引…