ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ人が教えてくれたドラッグストアのオススメの品(市販薬・日用品編)

遅くなりましたがカナダ人に教えてもらったオススメの品の共有第2弾です。今回は市販薬や他の日用品編です。 薬はドラッグストアの薬剤師さんに相談すれば適した市販薬を紹介してもらえます。(場合によってはクリニックや病院へ行けと言われる事もあります) …

みんなが一斉に車のクラクションを鳴らしたわけ。カナダ流W杯の応援

夫からの情報です。 平和な31度の夏の午後、モントリオールのとある通りで突然車のクラクションが鳴り響きました。 しかも1台ではなくて複数台、というかみんな鳴らしていたそうです。 (プップー、プップー、ビービー!みたいな。けたたましかったそうです。…

【39℃な最近の出来事】カナダも猛暑になる

先日モンロワイヤル駅前の気温計が39℃を示していたらしいモントリオールです。確か最高気温34度予想の日です。 そんな最近の暑い熱い出来事を記しておきます。 日陰や家の中でも熱中症になりかける 窓に扇風機を当てたら涼しくなった バラの時期が終わってた…

赤ちゃんと夏のケベックシティ〜子連れ海外旅行(カナダ)〜おすすめ場所への行き方も

今回の記事は赤ちゃんと海外旅行編です。 (モントリオールからケベックシティの話なので海外旅行と題していいのか謎ですが) 2018年6月25〜27日にケベックシティに行ってきましたので記録します。 (天気は曇り時々晴れとにわか雨・快晴・快晴、最高気温は17度…