ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパレードが良かった

土曜日にクリスマスパレードがあると教えてもらったので見てきました。 場所はダウンタウンのメインストリート(サン・カトリーヌ)です。 パレードは11時から開始で、11:30頃に見ていた所を通りました。 ↑木馬のお姉さん 引きで見た感じ。ものすごい人混みで…

「クリスマスプレゼントはウォルマートで」ブラックフライデー前にお店にGO

ブラックフライデーという年末セールの始まりイベント前のこの時期には、各所でおもちゃのセールが行われます。 (追記:ブラックフライデーではセール品が増えて活気もあり楽しいのですが冷静に見ると欲しいものはいつもの値下げ率でした。うまくできてますね…

【感謝】カナダで赤の他人からお金をもらった話

少し前の話ですがカナダに住んで1年ちょっとの時に見知らぬ人がお金をくれたので記しておきます。 お金をもらった話は記事にするつもりは無かったのですが、こちらの記事を読んで書く気になりました。 ↓↓↓ ↑↑↑ 私だったら見知らぬ男性に200円もあげられない…

リスにカバンを漁られるから気を付ける

カナダにはリスがたくさんいます。 (ラ・フォンティーヌ公園の白リス。数匹いるうちの一匹) リスはゴミを漁ったりしますし住宅街でもどこでも沢山いるので、日本でいうカラスのような存在です。 違いはカラスよりも見た目が可愛くて声が小さいかな〜、という…

湿布を買ったら湿布じゃなかった

肩を痛めて3週間、ついに湿布を買いました。 人生初めての湿布購入です。 …というか、仕事帰りの夫に買ってきてもらいました。 ↑ 4個入り10$くらいです。 開けてみると… カイロでした…。 3週間ということで慢性(?)で、寒気もあったので温湿布を頼んでいたの…

サマータイム終了の違和感〜お得感&疲労感

朝、1歳次女の泣き声で起きました。 スマホの時計をチェックするとまだ6時台です。 眠そうだしもう少し寝かせることにしました。 5分くらいで寝かせてオーブンの時計を見ると7時台、さっきから1時間も経っています。 あれ?寝かしつけるのに1時間もかかった…

【悲しい】待ってたけど誰も来ない。カナダ生活最後のハロウィン

10月31日はハロウィンですね。 我が家は3歳児と1歳児が居ますが、大きい子のお菓子はまだ食べないので「トリックorトリート」(仮装して近所の家を訪問してお菓子を貰うこと)はせずに、家でお菓子を用意してカナダの子供達を待つことにしました。 「悪意を持…