ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールの美味しいチョコレートタルト【パン屋 les co'pains d'abord】

 

モントリオールで甘過ぎなくて美味しいチョコレートタルトに出会いました。

 

 

私がタルトを発見したわけではなくて、たこ焼きパーティーをした時にその中の1人が手土産に持ってきてくれたので知りました。

 

 

それがこちら↓↓↓

 

f:id:patamo:20180506224739j:image

梨のチョコレートタルトです。

 

 

切りかけですみません。

こんなに美味しいと思わなかったので写真を撮らせてもらいました。

 

 

チョコは生チョコのような感じでいて甘過ぎず舌に触れるとトロリと溶けます。(梨はあまり覚えていないけど確か美味しかったです 笑)

 

 

私はタルトが苦手で甘いものも苦手なのですがこれは本当に美味しいです。

(モントリオールのチョコを使ったお菓子ってザラザラしたり甘かったりであんまり美味しくないのですがこれは美味しいのです)

 

 

美味しかったのでびっくりしました。

冷やして食べた方が絶対にいいです。

 

 

美味しいのでたこ焼きとお好み焼きとフルーツをたらふく食べた後でもいけました。

 

 

 

モントリオールはパン屋さんにこのようなタルトなんかが売っています。タルトはケーキ屋のイメージでしたがここではパン屋なのですね。

 

 

毎回全ての店舗で作っているかは分かりません。持ってきてくれた人はMont-Royal店で買ったようです。

 

 

f:id:patamo:20180506230257j:image

↑ケーキの箱に付いていたカードです。持って行っていいよと言ってくれたので貰いました。

 

 

 

お店のwebサイトはこちらです。

http://boulangerielescopainsdabord.com/

 

 

 

店舗はいくつかあるようです。↓↓↓

 

【Rachel 店】

Boulangerie les Co'pains d'abord
418 Rue Rachel E, Montréal, QC H2J 2G7
(514) 564-5920
Google マップ

 

 

【Mont-Royal 店】

Boulangerie Les Co'Pains d'Abord
1965, av du Mont-Royal E, Montreal, QC H2H 1J5
(514) 522-1994
Google マップ

 

 

【Masson 店】

Boulangerie Les Co'Pains D'Abord
2727 Rue Masson, Montréal, QC H1Y 1W6
(514) 593-1433
Google マップ

 

 

 

今度お店に行ってパンを買ってみたいと思います。