ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【悲しみ】チケット、取れない

 

ディズニーオンアイスが少し離れたところで10月にやると教えてくださった方がいたので、行くことにしたのですが…

 

 

チケットが取れません

 

 

いやね、席は空いてるんですよ。販売開始15分経っても同じ良い席が空いていました。

 

 

けれども決済の段階でクレカが使えないのです…

 

 

(自分で席を選ぶことはできないようで、その時に一番良い席を検索してくれるシステムでした。チケットを選択してから決済までに制限時間が数分あり、その時間を2〜3回逃しましたが同じ席のままでした)

 

 

販売開始10分前からログイン状態を保持していたあのドキドキは何だったのか…

 

 

販売開始5分前の異常な手汗と手の血の気が引いて冷たくなったのは何だったのか…

 

 

(↑そこまで頑張らなくても良い席は取れたと思います。決済さえできれば)

 

 

色々頑張ったのですがダメで、諦めがついた途端に血の気が戻りました

 

 

我ながら豆腐メンタルすぎます

 

 

クレカは日本のもので、2枚あるうちの両方が使えないので、カードの問題ではなくサイトの方針で使えないのかもしれません。

 

 

日本のサイトでは使えていましたし。

 

 

カナダで作ったクレカなら使えたのではないかな、と予想します。分からないですけど。日本のクレカでカナダの住所を入力してもダメ、日本のクレカで日本の住所を入力してもダメ、という無残な戦果でした。

 

 

クレカ以外の支払いもあるのでしょうか。それはそれでレベルが高すぎるのでパスです。クレカが簡単ですね。仕様や決済手順は日本とほぼ同じですし。

 

 

チケットの購入は夫にやってもらいたかったのですが大事な勉強会に行っていましてできませんでした。

 

 

ショーは後ろの方の席で見ても見えないし、それなら行かなくても良いやという感じです。いつもディズニーパークでショーなんて見ないですし。今回行く気になったのがどうかしていたんだ。

 

 

いるんだかいないんだか分からない神様が行くなと言っているのでしょう、そう思うことにしました(テキトー)

 

 

長女がエルサが好きなうちに(飽きないうちに)見せたかったのですか残念でした。

 

 

来年のモントリオールの公演はギリギリ見られるかもなので次回に期待です。

 

ラヴァルの方は10月公演で、日曜日でもまだまだ良い席が空いていましたので(10:30時点)、気になる方はチェックすると良いと思います。

 

DISNEY ON ICE! presents Frozen show in Laval on October 7, 2018 | evenko

 

フランス語と英語があります。フランス語も見てみたいです。(何言ってるか分からないと思いますが)

 

 

明日はセントパトリックデーでダウンタウンでパレードがあるらしいので行けたら行ってみます。世界的には今日がお祭りの日らしいですけれど。

(ダウンタウンのメイン道路、この前まで工事していたような。もう終わったのでしょうか)

 

明日も夫が勉強会で不在なので外に出るかは分からないですが頑張ります。

 

今日は英語が分からないのですが全て勘に頼って会員登録もしたし色々頑張ったので体力を消耗しました…

 

個人的に一大事だったので記録しました