ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【18禁】「おかーさんこれ何ー?」と聞かれて困る物。幻じゃないよね?誰か見た人いますか

 

帰国後(コロナ前)にすぐに書いた下書きがあったのでアップします。これはいつか消すかも。

 

------

(2019年くらいの話)

日本の新生活にも少しずつ慣れてきました。

 

 

今回は…久しぶりの更新がこんな内容で微妙なのですがモントリオールの18禁の側面を少しだけ載せておきます。

 

 

あまり具体的だと刺激的過ぎるので、あくまで景観として紹介します。

 

 

 

それは芸術だったり単なる店のデザインだったり、大人の店だったりと色々なのですが、子供の目に触れる場所にあってびっくりしたので記しておきます。

 

 

 

今もあるのか分からないのですが、ここの前を通って毎回3歳の長女に

「あー!? これなにー!?」「きいろ!バナナかなあ!」

 

と聞かれた店がこちらです

↓↓↓

 

f:id:patamo:20190208080814j:image

(うん、たぶんバナナ!お目目ついててカワイイねー!)

 

日本でもこんなのありましたね。テレビの中の祭特集で使ってた気がします(違)

 

店の奥に見える黄色い物が何なのか、想像にお任せします。ここ、オープン前で作成途中のようで意図が分からなかったのですよね。性教育的なスペースには見えませんでしたが。入ったことがある方いますか?いらしたら解説お願いします。

 

え、これ珍祭に使ってるやつに見えるの私だけですか??

 

ですがそう見えても仕方ないのです。

 

なぜならその辺の道の景観がそういう感じですから。

 

 

例えばこれ、どこにあるでしょうか的な写真を撮ってみました。

f:id:patamo:20190217091211j:image

普通に看板に裸体が描いてあります。何で服着てないのー!?って聞かれたら困るやつです。

 

この道は通ってはいけないやつでしたかね。通るしかなかったのですが。

 

 

セクシーショップも普通にあって、大人グッズの絵が描いてあったり、品物がディスプレイされている店もありました。

 

大人のお店もあって、お店の女の子達の写真(裸体)の局部が星マークで隠されていたり…日本でもたまに見る光景ですが、他の子供も通っている普通の道にあります。

 

なんだか驚きました。

 

あまりにも生々しく、アカウント停止になるレベルのものがあってほぼ写真は撮ってません 笑。

 

 

 

あと、めちゃめちゃびっくりしたのが、ショーウィンドウからすぐに見える所に、女性の局部が描かれた絵だか写真が飾ってありまして、まあそれも健全ではないので撮ってません。今まで見た中で一番のやつでした(何が)。

 

え?!これアリなの?!子供も沢山通るけど、放送禁止のやつじゃん。これ誰かに話しても信じてもらえないだろうなー、写真撮りたいなー、変な人だと思われるかなー、Googleにうっかりバックアップしたらアカウント停止になるやつだなー、……みたいな気持ちがせめぎ合っていました 笑。

 

どうしてこれを描こうと思ったんだろう……としばらく考えてしまいましたよ。美大の学校祭も18禁が多く、(芸術家は作りたがるのか??)色んな作品を見ましたが、これは本当に今もよくわかりません。

 

それは旧市街のおもちゃ屋の近くで、芸術的なエリアなのでアートな感じではあるのですが、生々しかったし見たくなかったです。驚き過ぎて3回見ましたけどね!

 

 

見間違いだと信じて目を擦ったのは初めてです。

 

このブログどこまでかいてよいのか分からず曖昧になりました。懐かしい思い出でした。