ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

おしゃれなレシートかと思ったら!夫お気に入りの美容室

 

夫が明日から帰国するのですが、その前に美容室に行ったようです。

 

 

テーブルを見るとピンク×ブルーおしゃれな模様のレシートが。

 

f:id:patamo:20190220143051j:image

 

 

わぁ!なにこれ綺麗!おしゃれ〜!!こんなレシートあるんだ!凄くない!?」と興奮していると、

 

 

「本気で言ってるの?」

 

と夫に言われてしまいました。

 

 

 

どうやら機械の不調らしく、美容師さんが「すぐこうなるのよ〜」と言っていたとか。

 

 

こんな綺麗な色が疎まれている(?)なんて。

 

 

綺麗ですよね?

f:id:patamo:20190220143521j:image

ピンクっぽくて紫〜紺の模様の水彩画があらかじめ印刷されたレシートなのかと思いました。

 

 

 

あ、美容室は日本人には有名な"ハチコ"さんです。サン・ドニ(プラトー)にあります。夫の日本人同僚に教えてもらってからずっと行っているようです。

 

 

美容師さんも日本人で、もちろん日本語なので毎回色々と情報をもらってきています。

今回も色々話せて楽しかったようですよ。今回もカッコよく仕上がっていました!

 

 

 

まぁそんな感じで夫が美容室に行くと何を話したとか教えてくれるので、夫婦の会話が増えます。こんな市販品がおすすめだとか、どんな事に気をつけるとか生活情報を教えて貰えるのですごくためになります。

 

 

 

手っ取り早くモントリオールの情報を得たい方は日本人の所に行くのが1番良いかもしれませんね。

 

 

 

明日から2週間夫は不在ですが、万が一の時には夫の同僚達が助けてくれるはず…です。とりあえず生存確認でご飯に行ってくれるとみんな言うので寂しくないはず…!

 

 

 

ちなみにドアノブは壊れたままですがなんとかドアは使っています。(飾りと化していますが)

 

 

あとこれもどうでもいい話ですが、今日は見知らぬ他人の荷物が届いたので、「その人はいない」と言って受け取り拒否しました。

 

 

番地プレートを見て「合ってるな」「本当にいないの?」と何回も確認されました。無事に届きますように。