ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

山(丘)に登った【モントリオールの秋のはじめ】

 

27度にもなった中、モントリオールの人々が山と呼ぶ丘に登ってきました。

 

前回は

 

の写真の通り新緑で美しかったのですが、3ヶ月経った9月の山は紅葉が始まっていました。

 

 

 

山の入り口の公園に来ていたアイスの移動販売でアイスを買いました。

f:id:patamo:20170921143919j:image

ライム味です。蛍光緑ですがやや美味しかったです。

 

公園には人々が集まっていて軽快なリズムの太鼓の音や人々の歓声なんかもしました。

f:id:patamo:20170921143940j:image

芝生に布を敷いてアクセサリーを並べて売っている場所もありました。

 

 

山ではハイキングする人が沢山いました。

f:id:patamo:20170921144025j:image

 

 

赤く紅葉が始まっています。

f:id:patamo:20170921144039j:image

 

でもまだまだ緑色です。少し黄色いなという感じです。

f:id:patamo:20170921144055j:image

 

大きなベビーカーを押してジョギングするお父さんも居ました。

f:id:patamo:20170921144115j:image

 

前回もここの写真を撮りました。少し草が成長していました。

f:id:patamo:20170921144130j:image

 

 

この横の階段を登って

(長女は独りで登りきりました。皆さん声をかけてくれて、「初めから登って来たのか」と驚いていました。)

 

 

頂上到達です。着くと長女は芝生の上に夫と寝転がって休んでいました。

f:id:patamo:20170921144208j:image

「わーすごーい」という女性の声も聞こえました。(日本人の方がいました。)

 

 

皆さん眺めを楽しんでいました。

f:id:patamo:20170921144223j:image

水を飲む場所があって助かりました。

 

 

モントリオールは川で囲まれている島なのですが、その川も見えました。

f:id:patamo:20170921144239j:image

 

 

頂上の公園です。

f:id:patamo:20170921144255j:image

家族や恋人とピクニックをする人や、1人で読書を楽しむ人もいました。

 

あとはバレーボールで遊ぶ人や、木にゴムを貼って綱渡りをしたり鉄棒のようにくるくる回ったりするスポーツ(?)をする人もいました。

 

 

ここで夫がスズメより小さな鳥を撮りまくっていました。長女はドングリを集めて遊んでいました。

 

 

この他にも観光場所(眺めが良いところ?)があるようですが、疲れたのでこの公園で16時半まで遊んで帰りました。

 

 

山を下って見つけた赤い実です。

f:id:patamo:20170921144330j:image

 

 

また鳥を撮りに山へ行くそうです。