ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダに来てもひきこもる

こちら夜の7時過ぎですが眩しいほどに明るいです。

f:id:patamo:20170601080754j:image

モントリオールに来てまだ10日程度ですが、私本来の性質である出不精が隠せなくなりました。

ひきこもり育児も全く苦ではなく、日本にいた時は週に1回外に出れば上出来でした。(下の子をすぐに妊娠したというのもありますが)

 

外の空気に慣れてない私、もう既に外に出なくていいやってなってます。

でも2年しかいられないし、子供のためにも頑張って外に出ます^_^;

 

ペチュニア(?)朝日を浴びるのは2時間くらい。

f:id:patamo:20170601081153j:image

雨の日。軒下なので雨はあまりかからない

f:id:patamo:20170601081246j:image

長い部分を切ってみました。

f:id:patamo:20170601081539j:image

前の住人が置いて行った、洗っていないコップを綺麗にして花瓶にしちゃいました 笑