ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

スムージーもおすすめなモントリオールのサラダバー【Mandy's Salad Bar】

 

旧市街にグーグルで高評価なサラダバーがあります。(他の場所にもありますが今日は旧市街の店舗の話です)

 

 

 

以下の理由でお気に入り決定です。

 

 

  1. トイレが日本の綺麗な場所並みに超キレイ
  2. スムージーが最高に美味しい
  3. 内装が可愛い
  4. 旧市街にあるので外の雰囲気も良い
  5. サラダも勿論美味しい
  6. テイクアウトもできる
  7. 優しい店員さん

 

 

サクラ味のグミが売っていたり桜が飾ってあったりメニューに「TOKYO」の文字があったりで、なんとなく日本を取り入れている感じがしましたが変な店でも無かったです。

 

 

売店コーナーには雑貨が売っています。

f:id:patamo:20180513195937j:image

 

 

 

飲み物やサラダも買えます

f:id:patamo:20180513200038j:image

 

 

注文カウンターはここです。

f:id:patamo:20180513201923j:image

食べていく場合は料理は運んできてくれて水を入れに来てくれたりお皿を下げたりしてくれるのでチップは必要そうな雰囲気です。テイクアウトの方も多かったです。

 

 

 

テイクアウト品を待つ飼い主と共に犬も大人しく待っています。

f:id:patamo:20180513200102j:image

外にテラスがありそこで大型犬が2頭水を飲んでいました。飼い主が犬用の水をお店に貰っていました。

 

 

飲食スペースには桜が飾ってあって、奥には可愛いソファが置いてありました。

f:id:patamo:20180513200233j:image

手前には可愛いベンチとクッションが置いてあり、座るだけでも写真映えします。

 

 

 

あと、この店は

トイレが超絶綺麗でおススメです

モントリオールのトイレはイマイチなのですが、ここは日本の普通に綺麗なトイレ並みの綺麗さです。水道は写真を撮りたくなるような可愛さでした。アロマの良い香りが漂います。ハンドソープも高価そうなやつでした。(2018.05.12時点)

 

思わず夫に「トイレ見てきた方が良いよ」と言ってしまいました。

 

 

 

幼児にも好評のグリーンスムージーがありました

3才の長女がスムージーを気に入ってしまい、1人で抱えてお腹いっぱいに飲んでしまいました。

f:id:patamo:20180513200526j:image

↑SHKTIというタイトルのスムージーです。

バナナ、パイナップル、アボカド、ケール、ほうれん草、りんごジュース、ミント、生姜、メープルシロップが入っています。

 

不思議な美味しい味を感じると生姜が後から香ってきます。

 

夫は生姜が強すぎると言って気に入りませんでしたが、長女と私は気に入りました。8.49$(税抜き)で高いのですが、次に行ったらまた頼むと思います。

 

他にもイチゴ系、アーモンド系、ブルーベリー系、ココナッツ系、トロピカルフルーツ系のスムージーがありました。他のドリンクもあります。

 

 

サラダはこんな感じです。

f:id:patamo:20180513201216j:image

右が私が食べたものですが美味しかったです。確かHABIBIというタイトルで11$くらいでした。

メニューを見るとパクチーは入っていないのですが入っていました。きっとパセリと間違えたのでしょう。カットしてしまうと殆ど見分けが付きませんからね。

 

量が多くて半分くらいでお腹いっぱいになりました。大食いの夫も珍しく1杯食べるので大変だったようです。気に入ったらしく、「夕飯はこういうのにして」って言われました。材料費が高くつきそうですが頑張ります。

 

 

 

今回の支払いは38$でした😱

10$超えのサラダ2つと9$くらいのスムージーを頼んだのでそんなものですね。税金は15%、チップは税込み後に15%です(我が家がカードの機械で支払う場合)

 

f:id:patamo:20180513213524j:image

 

 

【追記】2回目行ってきました

上:ブリトーボール15$くらい

下:サラダ(ROMA)12$くらい

f:id:patamo:20190311034441j:image

サラダはドライトマトが入っていて甘くて美味しかったです。

それとトロピカルスムージー(フルーツジュースの味)6$くらいとコーヒー(ホット)です。ホットコーヒーがグラスで出てきたのは驚きました。

 

ブリトーボールはチーズが美味しかったです。
f:id:patamo:20190311034405j:image

見た目は少ないのですがアボカドのせいでお腹いっぱいになったようです。

 

クッキーは2$でした。
f:id:patamo:20190311034332j:image

 

カナダのクッキーは柔らかいタイプです。
f:id:patamo:20190311034253j:image

チョコチップが入っていて、歯に着く感じがキャラメルのようでした。

 

桜の酒グミは6$でした。ワイングミも買いました。お土産にします。

f:id:patamo:20190311034310j:image

このSQUISHグミはたまに見ます。美味しいのでしょうか。

 

天井のモールディングがお洒落でした。
f:id:patamo:20190311034412j:image

 

前回と同じ席でした。ベンチがお洒落です。作りたいです。
f:id:patamo:20190311034324j:image

 

玄関にはワンちゃんが待たされていました。
f:id:patamo:20190311034359j:image

これが許されるっていいですね。

 

外には綿毛を飛ばす植物が飾られていました。
f:id:patamo:20190311034435j:image

 

前回頼んだのと同じグリーンスムージーをテイクアウトしました。スムージーの方が外より温かいです。
f:id:patamo:20190311034341j:image

味は普通に感じました。味覚が変わったようです。普通に美味しいです。

 

 

webサイト

http://mandys.ca/

 

 

今回行った旧市街の店舗はこちらです↓

Mandy's Salad Bar オルド・ポート店
425 Rue Saint Nicolas, Montréal, QC H2Y 2P4
(514) 379-1979
Google マップ

 

 

他の店舗はこちらです

 

Mandys ダウンタウン店1
2067 Rue Crescent, Montréal, QC H3G 2C1
(514) 419-0779
Google マップ

 

 

Mandy's ダウンタウン店2
1241 Rue du Square Phillips, Montreal, QC H3B 3E9
(514) 379-1307
Google マップ

 

 

Mandy's マイルエンド店
201 Avenue Laurier O, Montréal, QC H2T 2N9
(514) 670-7820
Google マップ

 

 

Mandy's Salad Bar ウエストマウント店
5033 Rue Sherbrooke O, Montréal, QC H4A 1S8
(514) 227-1640
Google マップ