ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【黒いグミには気をつけよう】海外の謎味覚〜リコリス

 

まずいグミを食べてしまいました。

 

f:id:patamo:20180921113956j:image

 

 

今夜もドラッグストアをあてもなくハシゴして、何となくグミを買ってしまいました。

 

 

ハロウィンコーナーの季節限定お菓子です。4種類入っているバラエティパックでしょうか。

f:id:patamo:20180921114805j:image

3.5$でお得に感じました。

 

 

開けてみるとカラフルで見た目も可愛いです。

f:id:patamo:20180921114924j:image

味は期待していませんが、可愛いしまあまあいい買い物をしたかな〜なんて思っていました。

 

 

 

カボチャの形で可愛いです。

f:id:patamo:20180921120403j:image

オレンジ味でした。柔らかくて歯にくっつきます。好きな味でした。

 

 

豆のようなグミです。

f:id:patamo:20180921120454j:image

オレンジ味とレモン味で、日本で食べたポイフルより柔らかかったです。こちらも慣れた味です。

 

 

変わり種はこちらです。見た目が可愛い三角です。

f:id:patamo:20180921120554j:image

飴でもグミでもない、ラムネのようでラムネではない不思議なお菓子でした。ザクほろクッキーのようにポロポロと砕けます。味もよくわかりませんがアリなお菓子です。

 

 

「ンー美味しい!これ全部好きだな〜」と言ったら夫に引かれました。

 

 

 

理由はすぐに分かりました。

 

 

 

この黒いやつらです。

ブドウ味かと思ったら違いました。

 

↓↓↓

 

f:id:patamo:20180921121113j:image

 

 

!!!!

 

 

まっず!!!

 

 

 

喉・鼻・口の全てにダメージを与える刺激物と言っても過言ではないでしょう。

 

 

拒絶反応を起こして唾液がじわじわ出ます。

 

 

これがもしかしてカナダ・アメリカのキャンディやグミでよく見るリコリス味でしょうか。

 

 

リコリスって無理矢理食べさせられたら傷害罪で訴えたくなるレベルの悲惨な味なのですね。

 

 

 

これ、子供向けのお菓子ですよね???

 

 

素人からすればこの味は大人向けだと思いますよ 泣。どちらにせよ理解不能ですが。

 

 

(もしかして先日食べたタイヤグミことTwizzlerのオリジナルもこんな味なのでしょうか。

だとしたら最悪です。

Twizzlerでリコリス味が売っているのを見ましたよ。)

 

 

頑張って飲み込もうとしたのですが無理でした。

 

 

口に入れた食べ物を吐き出したのは多分赤ちゃんの時以来です。

 

 

しかもティッシュに吐き出したのですが、ティッシュが黒かったです。口も歯も胃も黒くなりそうですね(言い過ぎ)

 

 

f:id:patamo:20180921122242j:image

 

 

「海外のグミって不味いよね〜」の言葉をナメてました。

 

 

本当に最悪です。

 

 

お試しあれ。