ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

湿布を買ったら湿布じゃなかった

 

 

肩を痛めて3週間、ついに湿布を買いました。

 

 

人生初めての湿布購入です。

 

 

…というか、仕事帰りの夫に買ってきてもらいました。

 

 

f:id:patamo:20181108141722j:image

 

 

 

↑ 4個入り10$くらいです。

 

 

 

 

開けてみると…

 

 

 

カイロでした…。

 

 

 

f:id:patamo:20181108142640j:image

 

 

 

3週間ということで慢性(?)で、寒気もあったので温湿布を頼んでいたのですが、まさかのカイロです!相変わらず文字の多いパッケージです。これはよく読まないと分からないですね。

 

 

 

 

湿布じゃなかったね〜

カイロなんだね〜

あはは〜

 

 

 

なんて言いながら使ってみると、少し気が紛れるくらいには痛みが引きました。

 

 

 

そして次の日、改めて

"帰りに湿布を買ってきてほしい"

旨のメールをしたところ、買ってきてくれました。

 

↓↓↓

 

f:id:patamo:20181108141749j:image

 

 

まさかの同じやつ!!!!

 

 

 

 

まさか昨日の今日で同じ物は買ってこないと思ったのですが、

 

  • 湿布じゃなくてカイロだったね

 

発言を聞いていなかったようです。

 

 

 

 

「気に入ったのかと思った〜」

と言っていました。

 

 

 

さすがに1日で4つも大きなカイロは使わないですよ…と誤解を解きました。

 

 

 

(次女が泣き出したので "昨日とは違うやつ" と付け加えられなかったのが悪いのです)

 

 

 

 

ちなみにこのカイロは本当に普通のカイロのようです。30分くらいかけて温まり、12時間くらい持続しました。

 

 

YouTubeのレビュー動画を参考にすると見知らぬおじさんが肌に直接貼っています。(パッケージにもそんなようなことが書いてありました)

 

 

 

直接肌に貼れるんだ〜、熱くならない加工がされてるのかな?

 

なんて安易に貼ったところ、普通に熱くなりました。低温やけどに注意です。肌着の上から貼り直しました。

 

 

 

痛みはズキン…ズキン…と3秒間隔くらいで奥や鎖骨に来ます。どうやら呼吸と連動している様子です。安静時にも痛みます。日に日に痛くなるこれは肩こりなのでしょうか。

 

 

 

3週間前の心当たりといえばコレ↓

 

patamo.hatenablog.com

 

 

 

転んだ怪我をかばいながら寝ていたら寝違えたのから始まりました。今は寝違えとは違う痛みになっています。

 

 

 

次こそはれっきとした湿布を貼りたいです。

その前に病院ですかね?