ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

海外の二人乗りベビーカー使用感(3ヶ月目)

 

 

二人乗りベビーカーを3ヶ月使ってみての使用感を書きたいと思います。

 

乗っているのはこの時点で0歳の子と2歳半の子です。

 

買ったベビーカーはこちら

3D summer infant stroller

 

 

前後に座るタイプのベビーカーです。

 

f:id:patamo:20170926075436j:image

↑2歳半の長女と0歳の次女が寝ています。

 

 

 後ろのサンバイザーには小窓(?)が付いています。

f:id:patamo:20170926075453j:image

 

 

左後ろには畳んだ時に持つ紐が付いています。

f:id:patamo:20170926075516j:image

ご覧の通りただの紐なので肩に食い込んで痛いです。

 

 

不調

タイヤがキイキイ鳴っています。軽い素材で出来ていて丈夫ではないので壊れる日も近いかもしれません。

 

 

感想

  • 子供を2人乗せると25kg以上になり、1人乗りベビーカーよりは大きいので押すのも一苦労、重たく感じます。
  • 畳むのがスムーズにいきません。簡単と言えば簡単なのですが、途中で布を巻き込んだり部品が外れたりでワンタッチとは言い難いです。
  • 背もたれがもう少し倒れると良いです。仕方のない事なのですが、B型ベビーカーのように背もたれが倒れないので、首クッションを使っています。
  • 前の席の太ももにくる部分が自由に動くのは良いと思います。好きな角度に変えられます。
  • 言ってることが矛盾するのですが、二人乗りにしては軽いので山のぼりにも使っています(道が整備されているところを通り、階段は畳んで持って上がる)。
  • 少しの階段なら畳まず持ち上げて登っています。

 

 

また買うかと聞かれたら…

うーん、買うか悩みます。

 

 

すみませんこれ、9月の記事です。あげるタイミングを逃してそのままです。

 

こんなのがあと50記事くらいあります…。書いたらすぐあげないといけないですね…。

 

最近は雪道なので使っていません、というか週に1回しか外に出てないです。

 

夏にまた使います。

 

 

追記:2018.08.15

購入11ヶ月で左前輪がもげて交換してもらい、現在購入14ヶ月で左後輪のタイヤ(ゴム)が外れました。他のタイヤもキイキイ言っていて危ないです。

 

交換タイヤはネットで売り切れでした。どうしよう…。

 

ちなみにカスタマー対応はメールしかしていませんが親切丁寧で満足です。

 

 

でもすっごく便利

現在1歳と3歳の娘が使っていますが本当に便利です。疲れてしまった時や寝てしまった時に重宝しています。

 

強く改良されたら絶対おすすめです。