ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【日記】夜にフルート四重奏。カナダの近所の様子

 

 

こちら9月下旬の19時前の空です。

f:id:patamo:20170927075645j:image

この日は30度くらいの暑い日でした。

 

 

 

公園に行くと

チョークで書かれた落書きがありました。

 

 

落書きその1

f:id:patamo:20170927080558j:image

太陽と何か

 

 

落書きその2

f:id:patamo:20170927080618j:image

わからないです。

 

 

私も子供の頃に近所の子達とよくチョークで遊びました。

 

 

こちらは

スターバックスの季節限定メニューです。

アメリカーノ・ブランコ(?)

f:id:patamo:20170927080638j:image

私はコーヒーは飲まないので分かりませんが撮りました。

 

 

今日は気温が15度程度で、昨日31度だったようには思えない涼しさでした。

 

夜中の10時に窓に近付くと、外からフルートの音色が聞こえてきました。

 

どうやらフルート四重奏のようです。

 

窓を閉めると聞こえないので、(開けると寒いのですが)窓を開け耳を傾けました。

 

時折奏者達の笑い声が聞こえてきました。物凄く楽しそうです。

 

知らない曲でしたが耳心地のいい音楽でした。

 

日本では出来ないことですね。こういう所は本当に良いなぁと思います。

 

そして自分は誰かの気配を感じているのが好きだと再認識しました。日本でも誰かの気配がする(けれど関わらなくていい)場所に住みたいです。

 

フルートの練習は頻繁にやって欲しいです。