ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【楽】カナダはお祭り週間!深夜なのにめちゃめちゃ楽しそう

こんばんは!モントリオールは23時を過ぎました。昨日より一層賑やかな夜を迎えています。今回は完全に日記です。(このブログが完結したら製本しようと思っていますので雑記も日記も書いていきます。)

 

外からはまるでサッカー観戦でもしているかのような歓声が聞こえてきます。

 

(誰かの家の爆音テレビで本当に観戦しているのかも?笑)

 

なんかめっちゃ楽しそうなんだけど!

 

外に出たくなりました。子供が赤ちゃんじゃなかったら様子を見に行っていたかもしれません。

 

家の前の通りで楽しそうにおしゃべりする若者の声が聞こえてきます。

 

たまにパトカーのサイレンや自動車のクラクション音も聞こえます。

 

誰かが缶ビールを開けたような音も聞こえます。(ビールは苦手ですが、なんかいいね!)

 

誰かがその辺で楽しんでいるこの雰囲気が好きです。

 

食欲も刺激されて糖質高めのスープも作っちゃいましたよ 笑。

だん!

f:id:patamo:20170611120911j:image

まずそう!

ちなみにキャベツは生ですよ!

生姜が加われば完璧です。おじさんの店ですり器を買わないといけませんね。

 

ところで、流しの両側には茎の長さを切りそろえたペチュニアの花瓶を2つ設置しています。

f:id:patamo:20170611121039j:image

ガクの中に黒く干からびた1mmくらいのつぼみっぽいのがあるのですが、取っていいのでしょうか。そんなことを毎日悩んでいます。

ペチュニアのつぼみなのか花が取れた後なのか判別出来ないので誰か教えてください!