ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダの食べ物のアリ・ナシ判定(13種)お土産の参考に

モントリオール滞在2週間での食べ物の感想を記録しておきます。(2度と失敗しないために)

 

生姜クッキーチョコチップクッキー

2つで500円。

f:id:patamo:20170606003910j:image

ナシ!なんか薬臭い。薄い。風味も無い。犬のエサみたいです(食べたことある)

 

チョコチップクッキー

1袋300円。

f:id:patamo:20170606004053j:image

アリ!チョコが美味しいです。粉っぽいのがマイナスポイント。

 

チョコミントキャンディ

f:id:patamo:20170606004214j:image

ややアリ。チョコかと思って買ってしまいました。左下に思いっきりキャンディって書いてありました。(しかもちゃんとキャンディ売り場に置いてありました。)

 

バニラアイス

1.5Lくらいで500円 。

f:id:patamo:20170606004502j:image

大アリ!バニラが香ってふわふわした舌触りです。

 

チョコアイス

バニラと同じ価格帯。

f:id:patamo:20170606004614j:image

アリ!もっとチョコ感が欲しいところです。ふわふわしているのがマイナスポイント(バニラはよくてチョコはダメという理不尽さ)

 

ピタ

ドラッグストアのサンドイッチ売り場にて1つ600円。

f:id:patamo:20170606004958j:image

ありっちゃアリ。程よい辛さ。生地が硬く風味が無い。具が美味しい。ピクニックに良さそうです。

 

スーパーのお惣菜

これで500円くらい。名称知ってる方は教えてください。具はほうれん草ペーストです。

f:id:patamo:20170606005442j:image

ナシ!薬臭いです。食べた後に油で気持ち悪くなりました。ほうれん草もほうれん草っぽくないですし味もありません。

 

サッポロ一番(インストラーメン)

120円くらい。

f:id:patamo:20170606005708j:image

アリ。チキンやらビーフやらいろんな味があるけれど、どの辺がビーフなのかちょっとわからないです。汁は日清のカップヌードルの醤油を彷彿とさせます。普通の味も売っています。

 

スシ

ひとパック800円〜1000円くらい。スーパーの弁当コーナーにて。カナダのスシと言えばこれ。

f:id:patamo:20170606005941j:image

アリ!。(私は野菜のスシを選びました。)味はカッパ巻きのような感じです。生春巻きで巻いたものなど斬新で面白いと思います。具にいなり寿司の皮が採用されていました。見た目もきれいです。

 

チョコレート

200gで300円。

f:id:patamo:20170606010744j:image

アリ!流石ネスレです。

 

クリスピー(ケロッグ)

f:id:patamo:20170606010912j:image

アリ!甘くなくて美味しいです。バニラアイスの底に敷いて食べるととても美味しいです!!これのチョコレートが子供の頃は好きだったのですがこちらではまだ発見に至っていません。

 

イチゴ

写真はイメージ。ひとパック400円くらい。

f:id:patamo:20170606011733j:image

ナシ。イチゴキャンディを思い出します。子供の頃から"イチゴ味ってイチゴじゃないじゃん"と思っていましたが、あれは外国のイチゴの味だったようです。別のフルーツだと思えばアリかと思います。長女は好きな模様です。

(追記:他のイチゴ2種類食べてみました。その2種はまあまあの味でした。実は大ぶりです)

 

うどん(パウチ)

4つ入りで300円。

f:id:patamo:20170607021440j:image

ナシ!けど買います。小麦粉粘土臭が1番強いです。

 

…カナダの小麦粉製品は全体的に小麦粉臭いです。小麦粉粘土を食べている気分です。日本が臭いを消すために変な薬を使ってるのか、日本と小麦粉の種類が違うのか、真相を調べる程気になる事でも無いので調べません。