【下着みたいな服】カナダのレディースファッション【1861】
モントリオールの服屋さんや下着屋さんを見ていると、ボディスーツが多く売られています。
ボディスーツとは
↓↓↓こんなのです↓↓↓
普通のノースリーブのトップスかと思いきや、
お尻の方まで続いています。
あの下の部分はパンティとかブルマという認識でいいのでしょうか。それとも見せパン的な使いかたをするのでしょうか。
これはちょっと外には干せないですね。
日本にはあまり無いです……よね?
(買う店に偏りがあるので分かりませんが)
下着ならばこういった一体型のタイプは日本にもありますよね。
この服は股のところにボタンが付いているのでトイレには困らなさそうですが、慣れないので大変そうに見えます。(嫌ならボタンを留めなければ良い事ですね)
きちんとボタンを留めないと前と後ろから布が出てきて恥ずかしい思いをしそうです。
こんな感じ、このミス。
うちの娘も小さくなった服のボタンが留まらず、よくこんな風になってます。
自分がやるのも容易に想像できますよ。トイレの後とか絶対やります。
下着みたいだし、赤ちゃんの服みたいだなあと思ってしまってまだ買えていませんが、カナダ土産として挑戦してみましょうか。
服がめくれないのは良いなと思いました。
これを着れば背中からパンツがチラ見えなんて事も無くなるわけです。
(今や全然気にしなくなってしまいましたが。被害は甚大だと思われます。)
公害対策と考えると欲しくなってきましたよ。
さすがに撮りませんでしたが、
下着もこの様な形ばかりで買っていません。
ボディスーツを見てみたい方はモントリオールでよく見る下着屋さんのURLを載せるので見てみてください。
la Vie en Rose
https://www.lavieenrose.com/
オシャレな下着やルームウェアが売ってます。この前は可愛い湯たんぽケースが売っていました。
ビクトリア・シークレット
https://www.victoriassecret.com/
上の店よりセクシーな感じでボディスーツ多めです。スポーツ服やコスメも売っています。日本にも店舗があるそうですね。
この他にも2店下着屋を見ましたが、同じ様な感じです。
ボディスーツでなければ買っていたかもしれない服が沢山あります。
服の特集はまた別記事にしたいと思いますが、この服が売っていた店の写真を載せておきます。
お店の名前 la petite garçonne (1861グループ)
雰囲気はこんな感じです。
サイズはS〜XXLを確認しました。
客層は20〜50代まで幅広かったです。
お店の名刺
鏡の上に置くっていいですね。
この服屋さんの姉妹ブランドがこちらのようです。
今回のは左から2番目です。
左から1861、la petite garçonne、Chapitre 2、boudoir 1861だそうです。
右のboudoir 1861はブライダルのようですね。
サンローラン通りのショップの地図です。
www.1861.ca
今はアメリカとカナダは一定額以上の購入で送料無料のようです。
ダウンタウンかどこかでもショップを見かけました。
外観
段差があるのでベビーカーは大変です。
セールだからか、トップスが3千円くらいでした。私の好きな系統なのでまた行きたいです。