ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

初めてカナダのフードコートで食べてみた

お店に行くにはハードルが高いのでフードコートからチャレンジです。…と言っても、夫に注文と支払いをしてもらいました。

 

日本と変わらない

子供用の椅子もあるし、トレーの返却場所ゴミ箱もあり日本と変わらないです。

若干の違い

食器は使い捨てなのでお店に返却しなくていいこと、台拭きが無いこと、ウォーターサーバーが無い事くらいです。

 

お店

江戸

記念すべき初フードコートの店は江戸にしました。

f:id:patamo:20170528130143j:image

中国語が飛び交います

f:id:patamo:20170528130329j:image

牛肉の謎の丼ものを注文しました。

f:id:patamo:20170528130431j:image

味は、コンビニ弁当っぽいです。牛カルビ弁当を甘くした感じで私は好まない味でしたが、好きな人もいそうな味です。人参が干からびそうで硬かったですがそれは私の好みです。1000円くらいでした。

 

トリノ?

別の日ですが、違う店でも頼みました。

チキンの試食をして美味しかったので選びました。

f:id:patamo:20170528130719j:image

サラダなどが選べました。

f:id:patamo:20170528130905j:image

肉をその場で焼いてもらいました。

ナンみたいなもので覆われていました。

f:id:patamo:20170528130953j:image

結構みんな注文していました。お腹いっぱいになります。これも1200円くらいでした。

 

その他の様子

スキヤキ

f:id:patamo:20170528131156j:image

マック

f:id:patamo:20170528131236j:image

うどんをこねる実演

f:id:patamo:20170528131446j:image

めっちゃ実演を見てたのですが結局買わず。うどんこねのお兄さんすっごい気合い入れてやってくれてたのにすみません。

 

そんな感じです