ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

世界ふれあい街歩き2019にモントリオールが出てますよー!

NHKの番組の"世界ふれあい街歩き"ってご存じですか?それにモントリオールが出てますよ!!

 

------

 

 

ご無沙汰しております。iPhoneの容量(主にカナダ時代の写真)が圧迫していてブログアプリが強制仮アンインストールされ、なかなかブログに来れませんでした。

 

 

ところで、アマゾン・プライムビデオで世界ふれあい街歩きのモントリオール回を見つけました!

 

f:id:patamo:20200129094232j:image

 

世界ふれあい街歩きという番組はNHK地上波の深夜にやっていた頃からファンですのでこれは観なくては。(地上波から消えた時は悲しみました)  しかもサムネの写真がカナダ時代の家の近所ですので観ないとです。

 

 

内容はいつも通りならおそらく、カメラマンが街歩きをするだけのものなのですが、目線が自分と同じなので自分が街歩きをしているように感じられて面白いのです。

 

ナレーターは「あっ、こっちに行ってみよう」とか「こんにちは〜、何をしているんですか?あ、そうやるのね」とか毎回そんな感じで喋ってくれるので現地を歩く擬似体験ができちゃうはずです。

 

 

自分はアマゾンプライム会員なのですが、これはNHKオンデマンドにも登録しないと視聴できないようです。しかも購入はできなくて月額料金のようなのでまだ観ていません。(単品購入できたら良いのにと思います)

 

 

最近、モントリオールがロケ地になっている映画をネットフリックスとかで漁っていたので、これは絶対観なくちゃなと思います。

 

 

お知らせはこれくらいです!

 

 

日本での現在の状態は、来年度年少になる次女の幼稚園グッズを作っていてそれが間に合わなさそうです。苦手なのですがなんとか頑張ります。長女も元気に幼稚園に行っています。

 

 

モントリオールにまた住みたくて仕方がなくて、カナダでよくみていた通販サイトを見ています。無駄過ぎます。いつでも住めるように語学の勉強をします 笑。

 

 

住むのは叶わなくても是非また行きたいです。夫に言わせれば「モントリオールに行くくらいなら他の場所に旅行に行く」だそうですがもっともな意見ですね 笑。

 

 

新しい土地も良いところなのですが、心から話せる人がいない…と言ったら今お付き合いのある方に失礼なのですが、「それカナダの話?」とか言われるとやはり話題に気を遣ってしまうので(´ー`) 私が話すのは全部日本の話なのですがね。帰国組も多いのでそちらの方とも話してみようと思います。

 

 

スマホの容量を整理したらまた書きにきます(^-^) 公開していない写真や記事もありますし。

 

 

ちなみにアクセス数は書いていた時とあんまり変わっていないようです。(他のブロガーの方の参考までに) これならはてなにお金を払ってでも収入になる形にすれば良かったです。

 

 

子供が幼稚園に入ったら日本でお近くの方は是非お茶でもしましょう(^-^) ではまた。