ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

大きなチョコレートのカテゴリーは

 

イースターの時期が近づいてきました。お店にはイースター関連商品が並んでいます。

 

 

ドラッグストアには実寸大のうさぎチョコが売っていました。

 

f:id:patamo:20190320110752j:image

 

大きい方のお値段はなんと40$(4000円)です。

 

重量は1.6kg

 

 

小さい方は800g、25$(2500円)だそうです。

f:id:patamo:20190320110318j:image

 

 

 

この写真を見た妹が、

 

「非常食インテリアじゃん」

 

と言い出して、まさにそれだと思いました。

 

 

私だったら4〜5年飾っていると思いますので、カテゴリーはインテリアです。(ちょっと違いますかね)

 

 

他には靴型もありました。
f:id:patamo:20190320110336j:image

 

 

これはチョコレートに色付けが出来る商品のようです。
f:id:patamo:20190320110350j:image

楽しそうですね。やりたいです。

 

 

季節系のお菓子を棚に爆積み爆並べするスタイルが好きです。
f:id:patamo:20190320110331j:image

 

 

拡大↓↓↓

f:id:patamo:20190320114906j:image

目に色が付けられていて怖いです。

 

 

 

綺麗な並べ方です。ゴディバやリンツの品も並んでいました。
f:id:patamo:20190320110314j:image

 

 

昨年もこんな感じだったので、毎年このくらい売れるんだなぁと思いながら見ていました。
f:id:patamo:20190320110343j:image

安すぎるチョコレートは砂糖とココアと食物油を混ぜたニセチョコレート(表示をよく見るとチョコとは書いていない)で、食べると気持ち悪くなります。ある程度美味しいチョコは高いのでなかなか買えません。

 

 

何か欲しい気もしますが、持って帰れないし溶けそうなのでやめておきます。