ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

知りたい情報はいつも事後に知る〜ディズニー・オン・アイス

 

2018年3月11日、モントリオールにディズニー・オン・アイスが来ていたようです。

 

 

その日の公演が終わった夜に知りました。

 

 

 

前にスーパーの近くで貰ってきたモントリオールの子供情報誌を読んだ長女が

 

「ベル!ベル!」

 

と騒ぐので見てみたら、こんな感じで広告が載っていました。

f:id:patamo:20180312163838j:image

 

f:id:patamo:20180312163920j:image

(3月7日〜11日  ベルセンター)

 

 

え、これ今日じゃん…と事後報告を受けたようないつものフワッとクラっとくる感覚が。

 

 

他の日もやっていないか、祈るように検索しましたが…やっぱり今日終わってしまったようです。

f:id:patamo:20180312133051j:image

DISNEY ON ICE! presents Dare to Dream show in Montreal on March 11, 2018 | evenko

(PAST EVENT…終わっとる)

 

 

↑↑↑

しかも描いてあるのは長女の好きなキャラクターベスト3のベルとモアナとエルサです。出演したのでしょうか。見せたかった。

 

 

情報誌を目に付いた時に貰ってきていれば…

情報誌をもっと早く読んでいれば…

 

 

悔やまれます。

 

 

毎年ベルセンターに来ているようなので、来年は絶対に行きたいです。ギリギリ見られるでしょうか。

 

 

フランス語でもやるようですが、フランス語は日本では見られない演目ですよね。

 

 

もう絶対に絶対に、来年のために覚えておきます。

 

 

 

このように、色々と終わってからイベントの存在を知ります。

 

 

主にSNSで流れてきますね。こんな事があったよ、てな感じで。

 

 

これいい!いつだろう?…と思って見てもだいぶ前のツイートだったり。昔のツイートが今頃回ってきたりするのです。

f:id:patamo:20180312134547j:image

Daily Hive Montreal on Twitter: "21 things do to in #Montreal this weekend, from Disney on Ice at the Bell Centre to a live gymnastics competition https://t.co/2NQrtG8Ij6… https://t.co/w9bjznH0TH"

 

 

 

自分からうまく情報を拾いに行かないのも悪いのですが、情報過多・言語の壁があり、なかなか難しいです。

 

 

やはりこんなの私だけでしょうか。情報を掴むのが一歩遅れているなと感じます。

 

 

 

あと1年の滞在を有意義なものにすべく、頑張りたいと思います。