ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

ゾンビを感じた日【カナダのハロウィン】スタバのゾンビの飲み物

10月末の土曜日に街中に出るとハロウィンを感じることができました。

 

 

 

仮装をする人

飲み物を求めてたまたまダウンタウンを通ったのですが、夕方から交通規制をして何かパレードのようなものがあるようでした。

 

教会の前でこんなことをしている人もいましたし、

f:id:patamo:20171029065919j:image

 

 

 ゾンビになりきった人が何か胴体のような物を運んでいたりしました。

f:id:patamo:20171029065959j:image

 

 

クモのオバケのようなものもいました。

f:id:patamo:20171029070053j:image

 後ろの子供の仮装が可愛いです。

 

 

大人も仮装や顔にペイントをしている人がいました。

 

 

これも何かのパフォーマンスのようでした。

f:id:patamo:20171029073028j:image

 

 

教会の上の部分です。

f:id:patamo:20171029073113j:image

 

 

パレード待ちはこんな感じです。

f:id:patamo:20171029070425j:image

 

f:id:patamo:20171029070524j:image

 

f:id:patamo:20171029070542j:image

 

道路を渡れなかったので迂回して帰りました。

 

 

 ここでは荷物検査がありました。

f:id:patamo:20171029070612j:image

 

 

犬も荷物検査待ちです 

f:id:patamo:20171029073158j:image

 

 

大変そうなのでここも避けました。

 

 

スタバかカフェか何かを求めて歩いていたのですがどこも混んでいたので、空いているところを探すことにしました。

 

 

 

スタバの "ゾンビ"

スタバに着くと看板が出ていました。

季節限定のゾンビです。

 f:id:patamo:20171029070835j:image

ダウンタウンでゾンビを目の当たりにしたので、ここでゾンビを飲んでハロウィンの雰囲気に酔いしれることにしました。

 

 

レジ脇のクッキーです

f:id:patamo:20171029071014j:image

 

 

美味しそうですがゾンビは絶対に甘いのでやめておきます。

f:id:patamo:20171029071039j:image

 

 

 

注文しました!

f:id:patamo:20171029071058j:image

左:ゾンビの小さいサイズ

右:キャラメルフラペチーノの中サイズ

 

 

 

この紫色のクリームは紅芋のようでした。

f:id:patamo:20171029071114j:image

お菓子の紅芋は苦手なのですがこれは美味しいです。

 

 

 

緑色の液体はメロンのような味でした。子供の頃に飲んだ味です。

f:id:patamo:20171029071132j:image

血に見立てた赤いソースは何かのベリーでしょうか。美味しいです。

 

 

美味しかったです!

f:id:patamo:20171029071149j:image

 

 

正直、こんな訳のわからない色をした物(しかも季節限定物)には興味が無かったのですが飲んでみると美味しかったです。

 

 

 

 

スタバでは混んでいる時に取り違え防止なのか注文をする時に名前を聞かれてそれをカップに書いてくれます。

 

ディズニーの"おしゃれキャット"という映画のマリーが好きなので、「マリー」と答えたら発音が下手くそ過ぎて聞き取れなかったみたいでマンニと書いてくれました。

 

 

今度からナオミとかにしますかね。