ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールでおもちゃのイベントとダウンタウンのお祭り

例によって通りすがっただけです。

 

土曜日にアップルTVという機械を買いに電気屋さんに向かう途中でイベントをやっていたので通ってみました。

 

 

おもちゃのイベントのようで、子供が沢山いました。手荷物チェックを終えて中に入ります。

f:id:patamo:20170720151026j:image

 

日差しが痛いです。

f:id:patamo:20170720151014j:image

 

力試しのようなものです。ハンマーで叩いてわーいってやるやつです。

f:id:patamo:20170720151044j:image

 

屋台もありました。

f:id:patamo:20170720151107j:image

 

色使いが北米っぽいですね。

f:id:patamo:20170720151130j:image

 

ハハハのオブジェです。

f:id:patamo:20170720151159j:image

 

混んでいました。

f:id:patamo:20170720151227j:image

 

この脇に何かステージが組まれていました。

f:id:patamo:20170720151302j:image

 

楽しそうな音楽やスタッフがマイクで何か説明する声が良かったです。

f:id:patamo:20170720151328j:image

 

ボンジュールと高らかに挨拶されます。

f:id:patamo:20170720151355j:image

 

こういったオモチャが沢山設置されていました。

f:id:patamo:20170720151418j:image

 

各ブースでは様々なアトラクションが出来るようでした。楽しそうです。

f:id:patamo:20170720151441j:image

 

エリアマップ

f:id:patamo:20170720151507j:image

 

ロゴ。

f:id:patamo:20170720151524j:image

 

みなさんが熱中するこのオモチャ。手元のゴムで丸い木を弾いて真ん中の穴に入れます。

f:id:patamo:20170720151557j:image

結構難しくてハマりました。夫と無言で暫く遊びました。

 

モンスター?

f:id:patamo:20170720151622j:image

 

高いところから落ちるアトラクションです。こんな物を短期間で設置出来るものなのですね。驚きです。

f:id:patamo:20170720151645j:image

 

お化け屋敷ですか?行列でした。

f:id:patamo:20170720151705j:image

 

オモチャエリアは終わりで、ダウンタウンの通りに行きます。歩行者天国になっていました。

f:id:patamo:20170720151739j:image

荷物チェックはありませんでした。

 

教会でコンサートが5分後に始まるようでした。ソプラノ歌手によるコンサートのようです。その前に行われたパイプオルガンが聞きたかったです。

f:id:patamo:20170720151807j:image

 

ビルに囲まれてひっそりと建っている教会です。

f:id:patamo:20170720152028j:image

 

クライストチャーチ大聖堂 / モントリオール旅行|エクスペディア

中ではコンサートの紙が配られていました。無料で聞けるようですが赤ちゃんがいるのでやめておきます。

f:id:patamo:20170720152049j:image

 

ステンドグラスです。ちゃんとしたカメラを持って来れば良かったと後悔しました。

f:id:patamo:20170720152136j:image

 

色んなパンフレットがあります。

f:id:patamo:20170720152605j:image

 

コンサートが始まって扉が閉ざされました。

f:id:patamo:20170720152536j:image

教会では毎週日曜日などにミニコンサートがあったりするらしいのですが、どうなのでしょう。聞いた後に募金(?)をするのですよね。マナーなどご存知の方は教えてください。

 

ここの教会は無料で入れますが、大聖堂など有料のところもあります。

 

歩行者天国に戻ると屋台で綿あめが売っていました。コットンキャンディと呼ぶ方がしっくりきます。

f:id:patamo:20170720152645j:image

 

沢山人がいました。所々歩行者天国が切れるので車には注意が必要です。

f:id:patamo:20170720152704j:image

 

お腹を空かせた夫は700円のこちらを食べました。

f:id:patamo:20170720152723j:image

 

歩行者天国を離れて別の大通りに出ました。

日本の旗を発見です。この旗の下を車がビュンビュン通っています。

f:id:patamo:20170720152745j:image

 

おしゃれなカフェがありました。コーヒー1杯200〜300円です。

f:id:patamo:20170720152810j:image

 

既にチェーン店のカフェモカを夫が飲んでいたのでここにはよりませんでした。

f:id:patamo:20170720152834j:image

カフェモカの殻のボトルに持参の水を移して飲みました。

 

ビルに西日が反射して美しいです。

f:id:patamo:20170720155122j:image

 

つづく→