ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

服の処分はリサイクル箱へ

 

着られなくなった大量の服をリサイクルに出してきました。サイズアウトした服や系統が変わった服、新品タグ付きの服などを泣く泣く処分しました。

 

 

リサイクルショップの入り口に回収箱があり、ここに入れます。ハンガーや棒など、何でも入っていました。

f:id:patamo:20190330174443j:image

思い出の詰まった服を手放すのは心苦しいです。家を出る前に処分するつもりの服の中から3枚ほど思い出の服を抜き取りました。(着られないのに)。その3枚は捨てるのにもう少し時間が必要です。

 

 

ちなみにリサイクル店の外観はこんな感じです。
f:id:patamo:20190330174438j:image

Le Magasin du Chaînon
4375 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2W 1Z8

Google マップ

 

 

あとはカナダ人の友人が教えてくれたのがこちらです。

 

https://www.lesupport.ca/en/donation-boxes/find-a-donation-box/

 

これは知りませんでした。入れるだけで寄付ができるので簡単ですね。

 捨てたくないけど手放したい、そんな方にもぴったりですね。

 

 

手放せない病なのでなんとか克服したいです。