ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

街並み写真【10月】

 

気温は15〜25度くらいで良い気候です。先日夕立がありましたがほとんど晴れています。

 

今回は街並み写真を載せます。

 

 

 その辺の家です。

f:id:patamo:20171005133518j:image

夕方だったので帰宅中の学生が沢山歩いていました。

 

緑だった蔦が赤くなっていました。

f:id:patamo:20171005133500j:image

蔦に馴染みがないので興味深いです。

 

 

こちらもその辺の家です。 

f:id:patamo:20171005133544j:image

蔦がすごいです。

 

 

可愛い玄関です。

f:id:patamo:20171005133602j:image

知らない建物ですが可愛かったので撮りました。

 

 

マギル大学の建物らしきものです。

f:id:patamo:20171005133626j:image

窓にエアコンが設置されています。冬には取り外されるのでしょうか。

 

 

建物の壁の彫刻です。

f:id:patamo:20171005133723j:image

確かマギル大学の建物だった気がします。

 

 

蔦が枯れ始めていました。

f:id:patamo:20171005133656j:image

葉の無い枯れた蔦は骨みたいでちょっと苦手なので引きで撮りました。

 

 

 こちらも建物の壁の彫刻です。

f:id:patamo:20171005133811j:image

地上から目視するのは厳しい、かなり高い場所にもこういった彫刻がある建物があります。

掃除ってどうしているのでしょうかね。前に壁の石と石の溝を埋めている所は見た事があります。

 

 

マギル大学の正門です。

f:id:patamo:20171005192327j:image

まだまだ工事中です。いつ終わるのでしょうか。

 

 

マギル大学前の通りの国旗です。

f:id:patamo:20171005192349j:image

小学生の頃に国旗を覚えたのですが今ではすっかり忘れています。"こんな国旗あったっけ" という具合に新たな発見があります。

 

 

ここの大通りを通ってダウンタウンに行きました。

f:id:patamo:20171005192406j:image

マギル大学の目の前の通りです。

 

 

ミュージアム、と書いてありました。

写真が掲示されています。

f:id:patamo:20171005192424j:image

 

 

掲示のすぐそばのモニュメントです。

f:id:patamo:20171005192442j:image

ベンチには落書きがされていました。椅子に座って記念撮影する人をたまに見かけます。

 

 

マギル大学の庭にあったオオカミ(?)

f:id:patamo:20171005192458j:image

前にこの周りに学生が集まっていました。集合場所のようでした。ハチ公を彷彿させました。