ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【カナダの紅葉】別の所にもいた白リス (カストール湖・モンロワイヤル山)

 

いつも撮っている白いリスではなくて、違う白リスを見つけました。

 

 

いつもの白リスよりは黒ぶちが多いです。 

f:id:patamo:20171024111813j:image

 

 

白リス、珍しくもなんともないですね。

 

 

背中もぶち

f:id:patamo:20171024112159j:image

 

 

張り付き

f:id:patamo:20171024112231j:image

 

 

 

 

 

 

モンロワイヤル山という丘にカストール湖という人工の湖があります。そこの近くの林に白いリスがいました。

f:id:patamo:20171024112637j:image

 

 

こういう感じの場所です。

 f:id:patamo:20171024113620j:image

 

この景色が拝めるカフェがあります。

f:id:patamo:20171024113153j:image

所持金200円でしたので行きませんでした。行ってみたいです。

 

 

こういうベンチに座ってパンを食べました。

f:id:patamo:20171024113241j:image

ここは紅葉が反射して赤く光っていました。

 

 

 こういう所でマタニティフォトを撮っている人もいました。

f:id:patamo:20171024113737j:image

 

 

 

日が上手く照っていて真っ黄色でした。

 f:id:patamo:20171024113925j:image

 

 

 月曜日でしたが沢山の人がいました。

f:id:patamo:20171024114353j:image

 

この道の先に行くとハイキングができます。

f:id:patamo:20171024114704j:image

 

 

冬はスケートリンクになるという噂ですが…本当ですか。関東民の私は池が凍って、しかも割れないのが信じられません。

f:id:patamo:20171024114744j:image

 

 

今日で紅葉はおしまいのようです。

(明日は雨で、それからは寒いらしいので外に出ないと思います)

 

 

本当に紅葉が綺麗で沢山写真を撮ったので別記事にします。カメラにつけるフィルターを買えばよかったです。来年に期待です。

 

 

他のリスや鳥、警察馬なんかも載せたいと思います。

 

 

気温21度、晴れ時々曇り、風なし、でした。