ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダで人生初のバーガーキング

人生で初めてのバーガーキングをモントリオールで食べるとは。ハンバーガーに魅力を感じないので日本にいたら一生行かなかったと思います。(マックは小学生の時に友達と沢山行きましたがね。ロッテリアとモスバーガーも2回くらい体験しました)

 

大雨なのに公的手続きの為外出し、お腹を空かせていて、雨がしのげれば何でも良かったので入った次第です。

レジには3〜4人並んでいました。

家族で並びつつメニューを決めます。

f:id:patamo:20170531063610j:image

1番と3番に決めました。

店員さんにそれを伝えると…フランス語でお得情報を話してめっちゃオススメしてくれます。どうやら1番を2個頼むとそれぞれ半額になるようです。3番を頼みたかったのですが、店員さんの熱心な説得に負けて(?)1番を2つ注文しました。2つで千円ちょいです。

英語のできる店員さんも加わり、「赤ちゃん可愛いね、何ヶ月?」なんて会話を楽しみました。

レジで大きなコップをもらい

f:id:patamo:20170531064250j:image

自分でくむ形式です

f:id:patamo:20170531064318j:image

私はスプライトにしました。レモンスカッシュ的なやつです。苦くて美味しかったです。強炭酸気味でした。飲み切れなかったので夫に飲んでもらいました。

f:id:patamo:20170531064516j:image 

ハンバーガーも、ポテトもしょっぱくなくて美味しいです!これはアリです!大アリです!

私にはマックはしょっぱ過ぎるのですがこれはちょうど良い素朴な味でした。ポテトの歯ざわりもこちらが好みです。

これからはどうしてもお腹が空いててちょうどバーガーキングがあったら入りたいと思います。