ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

2017-05-28から1日間の記事一覧

カナダに住んで最初に声をかけたひとと近所の犬猫の話

カナダに引っ越して最初に声をかけたのは このひと、いえ、犬でした。 ぼんじゅーる 賢そうで人懐っこいわんちゃんです。 名前をうかがいたいです。 モントリオールで見かける犬 モントリオールの猫 近所の猫 ついでにリス モントリオールで見かける犬 日本…

見ただけのモントリオール旧市街と港(写真27枚)

今日は旧市街の方へ行ってみよう、という事で行ってみました。様子を見に行っただけなので、解説などは一切読まずに調べずに歩きました。そのため記事はテキトー感が溢れますが、真面目に観光するのは先かもしれないので取り敢えず記します。 散歩スタイルは…

夕方は20:30。モントリオール日の出と日の入り

夜9時でもうっすら明るく、人々はまだまだ活動的です。親子連れも多く見かけます。 夜9時なんかに出歩いて! …という雰囲気ではありません。 スーパーセーフティ(超安全)by大家さん とのことです。 5月の朝と夜の様子 日の出と日の入り 太陽の位置で方角が分…

初めてカナダのフードコートで食べてみた

お店に行くにはハードルが高いのでフードコートからチャレンジです。…と言っても、夫に注文と支払いをしてもらいました。 日本と変わらない 若干の違い お店 江戸 トリノ? その他の様子 日本と変わらない 子供用の椅子もあるし、トレーの返却場所とゴミ箱も…

モントリオールの市場ジャンタロンに行って鉢植えを持って帰ってきた(14枚)

今日は電車で市場のジャンタロンに行ってきました。 (電車の話はまた別記事にします。) 桜が終わってたんぽぽも綿毛になり始めたモントリオール、その辺の家々はみな、ガーデニングの作業に入っています。 とってもキレイなのでうちも花を買う事にしました。…