ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

2017-05-27から1日間の記事一覧

【カナダの家】置き場が無い賃貸に洗濯機設置

日本にいた時にやらかした水漏れ事件、早速こちらでも起こしそうになりました。 追記:水漏れ事件、やらかしました。 水漏れの話 過去にやらかした水漏れ 水漏れ(未遂)の状況 原因 洗濯の話 洗濯機 設置場所 性能 購入方法 乾燥方法 日本から持ってきたもの …

ポップコーンを作ろう。カナダの製品

スーパーでテキトーに選んだポップコーンを食べてみたいと思います。何種類も売っていましたが箱に描かれたおじさんが笑顔だったのでこれにしてみました。 外観 作ろう ココナッツオイルで鍋の準備 箱を開けてみた 電子レンジにかける 完成 注意書き 鍋を焦…

カナダで絵本を購入

フランス語の絵本を2冊購入しました。 1つは、触って楽しむ絵本です。動物の絵の一部が布やら毛やらになっており、触るとなんか楽しいやつです。 似たような日本の絵本は既に持っておりますが、(上の子は友人から貰ったぴよちゃんシリーズで育ちました)、こ…

【驚】カナダは物がデカ過ぎて体が縮んだのかと思った

初めてアパートに入った瞬間、体が縮んだのかと思ってホントにクラクラしました。 家や店の天井・棚・窓・シャワー・台所・洗面台・鏡の位置が高い、包丁や歯ブラシなど売ってる物もデカい。 入って第一声が「小人になった気分」でした。夫はそれに対して「…