ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

他人の車に落書きするカナダの子供達

 

モントリオールは雪です。北海道もこんな感じでしょうか。

 

 

 

外を見ると下校中の子供達が路上駐車している車に落書きをしていました。

 

 

f:id:patamo:20171213063950j:image

 

 

(歩道も車道も除雪車が通ったのにこの有様です。)

 

 

 

落書きと言ってもこんな感じですが

 

f:id:patamo:20171213063757j:image

 

 

窓?

f:id:patamo:20171213063820j:image

 

 

やっぱり窓を描く

f:id:patamo:20171213063841j:image

 

 

 

 

 

彼らはそこら中の車に窓を描いて去って行きました。

 

 

 

自分も子供の頃に自分の家の車にやったなあと懐かしくなりました。

 

 

 

屋根から落ちる粉雪

f:id:patamo:20171213064048j:image

 

 

 

風が吹くと雪がサラサラと砂のように舞います。

 

 

昨日の朝にゴミを出した時に雪玉を作ろうと試みましたがサラサラ過ぎてまとまりませんでした。

 

 

べちゃべちゃした雪しか触った事が無いのでふわふわ過ぎて少し感動しました。

 

 

 

雪の結晶を探すのが楽しいです

f:id:patamo:20171213064431j:image

 

 

 

 

来週は最高1度の日があります。半分くらい雪予報です。

f:id:patamo:20171213064527j:image

 

 

4月まで雪景色なのかなーとボンヤリ思いました。

 

 

うちのアパートは大家さんが遠方に住んでいるので住民が各自で雪かきをします。(雪下ろしはありません)

 

 

スコップを夫に買ってきてもらわないとなりません。

 

 

歩道も車道も除雪車が除雪してくれるのですが、カナダで除雪車に轢かれた子供がいるらしいので気を付けます。