ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【赤ちゃんグッズ】カナダの本屋 indigoの雑貨【プレゼントにも】

モントリオールの本屋さんには雑貨やオモチャも売っています。

 

ダウンタウンの本屋さんのインディゴは1階は文房具、2階が書籍やマンガとオモチャと雑貨が置いてあります。

 

2階のカフェの隣にある男子トイレにはオムツ替え台が設置してありました。

 

 

 

前回良さそうな本を紹介したので(【絵本】英語の本を購入 & 良いなと思った本 - ひきこもり主婦のカナダ日記)、今回は本屋さんで見た雑貨を紹介したいと思います。

 

 

こんな時代ですから

日本でも手に入ると思います

 

自分がお土産に買いたい物として記録します。買わないけれど

 

 

売っているものはサイトで確認できます。

https://indigo.ca/baby/

 

 

 

赤ちゃんコーナー

f:id:patamo:20170821111936j:image

 ベビーシャワー用ギフトなどが揃えてあります。

 

ブランド

特に気に入ったブランドがありました。

 

Jelly Cat

https://www.jellycat.com/ca/

肌触りの良いぬいぐるみなどが特徴です。

 

Olivia Rose

https://www.oliviarose.com/collections/dresses

可愛いベビードレスが売っています。

 

 

気になるグッズ

 

ぬいぐるみ

f:id:patamo:20170821112302j:image

 フラミンゴは4〜5千円で高いのですが肌触りが良いです。ぬいぐるみは沢山あるのでオススメです。小さいものなら2千円くらいのがあるかもしれません。

f:id:patamo:20170821112940j:image

 

 

うさぎのラトル

f:id:patamo:20170821112437j:image

 振るとシャカシャカなります。肌触りが最高で、次女に買いたかったのですが夫に止められたのでやめました。あまりにも肌触りが良いので、ぬいぐるみを買おうかなあと思い始めています。

 

 うさぎのフットカバー

f:id:patamo:20170821112606j:image

 フットカバーにウサギがついていてすっごく可愛いし肌触りが最高です。滑り止めはありません。次女に買いたかったのですが失くしそうなので買いませんでした。

 

布絵本 

f:id:patamo:20170821112833j:image

肌触りが最高の布絵本です。

 

ベビードレス 

f:id:patamo:20170821113147j:image

 1着4〜5千円で高いのですが可愛いです。ハンガーも可愛いですね。

 

 靴下

f:id:patamo:20170821113320j:image

ポンポンの毛玉がついている可愛い靴下です。

 

 

 

食事エプロン

f:id:patamo:20170821113438j:image 

2500円くらいだった気がします。他にもデザインがあるようです。

2歳くらいまで必要なので欲しいのですが高いので悩んでいます。1年半使うなら2千円くらい出しても良いのかな…いや、日本でも人気なベビービョルンのものは900円くらいで買えるのでそちらにしようかな…と考えています。

 

ケア用品

f:id:patamo:20170821113703j:image

f:id:patamo:20170821113941j:image

高いのですが良い品だと安心だし喜ばれそうです。私も友人に高いケア用品をもらって大切に使っています。

 

 

 

アルバム

f:id:patamo:20170821113847j:image

写真のサイズが日本より大きいですが、使えます。

 

 雑貨

f:id:patamo:20170821114034j:image

 ロウソクやハンドクリームなども売っています。ポーチや財布やスカーフやバッグも売っていて可愛いです。

 

幼児のオモチャ

 ペッパピグの人形遊びセットや、目玉がキラキラぎょろぎょろのぬいぐるみ、木のおもちゃ、食器類、お絵かきセットなど挙げきれないほどオモチャが売っていました。

 

 

 

この日もインディゴに行っていました。
通りすがりのジャズフェス2017と音楽の話 - ひきこもり主婦のカナダ日記

 

このインディゴはピアノが設置してあります。みなさん自由に弾いていました。

 

日本語ではないけれど漫画はあるし、周りはショッピングセンターが多いし良い場所です。

 

本屋だけで2〜3時間いられそうです。実際はいられないので本屋のサイトを見て雑貨類は目星をつけたいと思います。

 

 

モントリオールには他にも沢山本屋さんがあります。英語の本が欲しい人は"montreal bookstore English" とかその辺の言葉で検索すると、オススメの本屋さんが英語記事ですが出てきます。検索する言葉は変えてみてください。

 

 

 

子供服売り場の記事はこちら