ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【食べ放題】モントリオールで寿司を食べに行ったよ【将太】

土曜日にダウンタウンの寿司の食べ放題の将太(SHOTA)という店に行ってきました。

 

 

言っておきますが、オススメはしませんよ。

 

 

けれども、行ってみたい人は行ってみても良いと思います。そんな感じの店です。

 

 

 

 

外観

f:id:patamo:20170820214405j:image

 

 

客の入り

f:id:patamo:20170820225507j:image

土曜日の16時頃で席の半分くらいの客の入りでした。

店の前を通ると結構人が入っているしうどんとかもあるので行こうという事になりました。

 

 

 

店員

 多分中国人だと思います。にこやかでした。娘にも優しくしてくれました。

貼り紙が中国語と英語でした。店長っぽい人は仏語も話していました。

 

 

価格

休日価格のディナーで大人が28$くらい(2800円くらい)です。これに税金とチップ20%くらいが必要となります。

f:id:patamo:20170820215221j:image

見にくくてすみません。

 

 

メニュー

英仏対応です。これの裏が仏語でした。

にぎり・巻寿司・おつまみ・丼・刺身・麺類・アイス・ジュースがありました。

食べ放題・飲み放題です。お酒は別料金でした。水は減ると注いでくれました。

f:id:patamo:20170820215541j:image

紙に番号と個数を書いて店員さんに渡して持ってきてもらう形式でした。

 

 

幼児

2歳の娘にはベルト付きの子供椅子が用意されました。

水は氷を抜いてくれましたが大人と同じワイングラスのような形のグラスでした。箸は大人用でした。食器はプラスチックなので安心です。

(エプロンと子供用の箸とコップを持参しました)

 

6ヶ月の次女はベビーカーで寝ていました。席の椅子をひとつ外してもらってそこに置かせてもらいました。

 

 

基本的に詐欺写真

写真と全然違うものが出てきます。

f:id:patamo:20170820220509j:image

こちらのサーモン巻きは写真では2〜3枚のサーモンが使われていますが、実際は1枚だけご飯の周りに添えた物が出てきました。

 

 

注文したけど出てこない

 アイスを2回も注文しましたが出てこなかったので諦めました。無かったのかもしれません。周りで食べている人いませんでしたし。

 

 

 

食べたものの写真

アリな順です。

働く人に悪いなと思うのであまり言いたくないのですが、基本的に美味しくないです。

 

イガイのグリル

f:id:patamo:20170820221525j:image

4つ食べました。 ハウスソースとスパイシーソースがありますが違いが分かりませんでした。
貝が好きなので1番で。

1と書くと本当に1個しか出てきません。

 

 

揚げ餃子

写真は忘れました。揚げたてという事で熱くて美味しく感じました。中身は芋のようなかんじがしました。肉の風味は少しありました。

こちらも1個と書くと1個だけ出されます。

 

 

エビチリの牛肉唐揚げ版のようなもの

 牛肉の唐揚げのようなものにエビチリのような甘辛いソースがかかっていて美味しかったです。

 

 

テリヤキチキン

f:id:patamo:20170820222226j:image

照焼きは嫌いなのですが、こちらはソースを水で薄めた感じで薄味だったので食べられました。肉も硬すぎず、2歳の長女は喜んで食べていました。

 

 

うなぎの寿司

夫が店を出た後に美味しかったと言っていたので美味しかったのかもしれません。本当にうなぎなのかは謎です。

 

たこ焼き

f:id:patamo:20170820222145j:image

冷凍たこ焼きです。よく日本で食べていた冷凍の味です。

 

 

謎のマンゴーソースがかかった巻き寿司

 下のサーモンの写真のような巻き寿司にマンゴーソースが意外と合いました。

 

 

なんかわかんないけどサーモンの巻き寿司

f:id:patamo:20170820222805j:image

 こちら4つの巻き寿司が同時に出されたのでどれが何だか分からないのですが、右のサーモンの巻き寿司が美味しかったです。

f:id:patamo:20170820223032j:image

野菜とクリームチーズが入っていて合いました。

 

 

ステーキ?

f:id:patamo:20170820223242j:image

 夫が食べたのですが美味しかったみたいです。これも1枚と書くと1枚しか出てきません。

 

 

 

フィラデルフィアなんとか

巻物にクリームチーズと野菜が入っていて美味しかったです。

 

 

枝豆 

f:id:patamo:20170820223459j:image

普通の枝豆です。塩がかかっていますが中はしょっぱくありませんでした。1皿でこの量が出てきました。量の見当がつかなくて難しいです。

 

 

 

 アボカド巻き

f:id:patamo:20170820223627j:image

アボカドとマヨネーズとお米です。

 

 

手巻き寿司

f:id:patamo:20170820223828j:image

夫が食べました。

 

 

サーモン寿司

f:id:patamo:20170820223847j:image

サーモンとマヨネーズとお米です。そのままの味です。

 

 

エビ天ぷら入り巻き寿司

f:id:patamo:20170820223909j:image

とびっこが可愛くて高ポイントです。エビ天好きにはいいかもしれません。

生物が入っていないので娘にあげましたが米とエビ天だけ食べて返却されました。

 

 

クリームチーズが入ってタレがかかった巻き寿司

f:id:patamo:20170820224058j:image

タレは寿司によくかけてある茶色のタレです。タレがなければいいのですが…

 

 

 

焼うどん

f:id:patamo:20170820223935j:image

塩分控え目でした。こんなご当地うどんがありそうです。長女が好んで食べていました。

 

 

牛肉チャーハン

f:id:patamo:20170820223952j:image

あまり味がないというか…本当に牛肉なのかあやしいです。湯葉のようなものは入っていました。塩分少なめなので幼児に良いと思います。

 

 

 

エビ天ぷら

f:id:patamo:20170820224034j:image

小さめのエビです。お弁当に入っていそうです。

 

 

 うどん

f:id:patamo:20170820224137j:image

娘が食べていました。

 

 

牛肉のたたき

 たたきはいいのですが、タレが変な味でした。1つ注文すると3切れくらい小鉢に入って出てきます。

 

 

 北海道ラーメン

f:id:patamo:20170820224201j:image

これ、北海道の方が怒るんじゃないでしょうか…北海道ラーメンは食べた事が無いですが絶対違うと思います。

 韓国風スープにまずいインスタント麺が入った感じです。娘も食べませんでした。私が頑張って食べました。

 

大阪ラーメンも気になりましたが注文しませんでした。

 

 

 

他にも握りとかを頼んだと思うのですが思い出せるのはこれくらいです。

 

 

スモークサーモン・クリームチーズあたりは美味しいと思います。

 

 

 

意外とマンゴーソースもありだと思いました。

 

 

 

モントリオールで食べた他の寿司の記事はこちら→

 

↑スシショップの醤油は変な醤油でしたが、食べ放題の店の醤油は普通でした。

 

 

モントリオールでは寿司がよく売られているのですが、これを食べた印象としては、「寿司が好きだから日本で寿司が食べたい」と言って来日する人はすごいなぁ…と思います。

 

この寿司が好きな人は日本の寿司は逆に合わないのではないでしょうか。

 

 

 

やっぱりモントリオールで美味しかったのはここですかね