ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダのお菓子レビュー(17種)お土産の参考に

今回も食べ物の失敗・成功体験を記しておきます。

 

 

謎のチョコ菓子

チョコミントアーモンド

 f:id:patamo:20170715154010j:image

これ!!!ナッツ類が楽しめてとても美味しいです!!!!他の味も美味しそうなのでお土産にします!!!

チョコミントはほのかに香る程度でうるさくありません。チョコの1〜2mmの薄い層の上にナッツが乗っていてカテゴリーとしてはチョコっぽくないです。気に入りました。

スーパーのレジ脇にガムと共に置かれている扱いです。1本300円近くします。200kcalというとんでもないやつです。遭難食に相応しいでしょう。

 

かける系

ヘーゼルナッツチョコクリーム(パンに塗る)

f:id:patamo:20170610221258j:image

少し油の香りが強いですがありです。けど筆者は好きではないのでもう買わないです。

夫は焼くと美味しいと言っていました。 

 

メープルシロップ

f:id:patamo:20170711222137j:image

ギリシアヨーグルトにかけて食べると美味しいです。100mlで400円くらいでした。

 

板チョコレート

塩キャラメルチョコレート

f:id:patamo:20170627212233j:image

セールで180円/100g。通常は400円以上します。キャラメル飴がパリパリしていて、粗塩も入っていて美味しいです。ダークチョコによく合います。日本の感覚で400円の味ではないです。

 

オレンジチョコレート

f:id:patamo:20170627212241j:image

オレンジとダークチョコレートが見事に合っていて美味しいです。価格は上に同じ。

 

塩チョコレート

f:id:patamo:20170706135844j:image

塩が入っていると思ったのですが…入っていません。勘違い?と思ったらたまに入っていました。価格は上に同じ。

 

他には唐辛子などの変わり種もあるので食べてみたいです。通常は1枚400円位なので気軽には買えないのですが。

 

 紅茶(ノンカフェイン)

ペパーミント

f:id:patamo:20170627212309j:image

今まで飲んだペパーミント茶の中で1番飲み易いです。これ、塾時代に出会いたかったです。これを飲めば口が気持ち悪くならずにスッキリを保てます。

 

レモン生姜

f:id:patamo:20170627212319j:image

生姜が良いです。レモンはよく分かりませんでした。

 

リコリススパイス

f:id:patamo:20170630210717j:image

意表を突かれました。甘いです。なぜ甘い。やめて。

 

レモン

f:id:patamo:20170707091034j:image

甘い香りはしますがレモンが香ってとても美味しいです。次に買うならこの味を買います。

 

カモミール

f:id:patamo:20170709032553j:image

カモミールティーは苦手なのですが飲みやすいです。

 

STASHは風味がまろやかな気がします。飲みやすいお茶です。

 

アイス

ヘーゼルナッツチョコレート

f:id:patamo:20170630210841j:image

夫がピーナッツクリームみたいで不味いと騒いでいたので食べてみると……

美味しいじゃん!!

となった品です。アイスにチョコレートの塊が入っています。時には丸々1粒入っています。チョコ自体はメリーズにありそうなチョコです。ナッツが得意な方は美味しいと感じるでしょう。セールで400円だか500円だかです。普通は1.6Lで700円します。

 

クッキークリーム

 f:id:patamo:20170705112705j:image

夫がお気に入りの品です。私は不味いと思います。生クリームを固めたものを食べているようです。クッキーはまあまあ普通の歯ごたえと味です。こちらも価格は上に同じ。

 

フレンチバニラ

f:id:patamo:20170706141102j:image

フレンチバニラを初めて知り、どういうものかを調べましたが人によって解説が違うので情報保留の品です。価格は上に同じで味も上に同じく生クリームのようで私は好みません。

 

チョコミント

f:id:patamo:20170711222158j:image

セールで300円でした。(この時は上の味も300円でした。) チョコチップは普通の薄い板チョコで、ミント部分はしつこくない味です。1.6Lで300円なら買います。

 

 ヘブンリーハッシュ

f:id:patamo:20170714125253j:image

チョコチップやナッツやクルミが入っています。何味だかよく分からないけど美味しいです。また300円だったら買います。

 

 

ヤバイ系お菓子

エアロ(チョコミント)

f:id:patamo:20170705112724j:image

筆者の好きなチョコミントです。毒々しい色につられて買ってみました。売れ残りセールで250円です。こちらの人も拒否のお味なのでしょうか?

割って中を確認します。

f:id:patamo:20170705112738j:image

私の苦手なボツボツが出現しました。指で持っても溶けてしまいます。口に入れたらどうなるのでしょう。

食べてみると、やはりすぐに溶けました。食感は好きです。ミントがガムみたいに主張してきます。チョコレートのみ版もあるのですが、それは美味しいと予測できます。

 

飲み物レビューはこちら

 

食べ物飲み物レビューはこちら