ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

最後の晩餐 :帰国前のホテル生活〜初心に戻って

 

寝具をフライト2日前のゴミの日に捨ててしまったので、フライト直前は2泊のホテル生活をしました。その時の様子を記録します。

 

 

 

カナダ初心者の食べ物

帰国前のホテル滞在時の食事は、「初めてカナダに来て何を食べて良いのか分からなかったあの時を思い出そう」ということで、訳の分からない食べ物を夫が買い込んできました。

f:id:patamo:20190329204021j:image

左下の甘くて重たいチョコパンは当時夫のお気に入りでした。

ポップコーンはメープルベーコン味で私のお気に入りです。Laysのポテチは日本にもありますが夫のお気に入りです。(私は日本ののりしおポテチが食べたいです。)

 

 

 

ロブスター焼きは初心ではありませんが、最後なので食べました。

f:id:patamo:20190403035904j:image

 

 

尻尾のみで500円くらいでした。
f:id:patamo:20190403035855j:image

エビのような食感と味です。

ハーゲンダッツキャラメル味も食べました。

 

 

 

サラダと鮭パスタです。
f:id:patamo:20190403035859j:image

サーモン缶はこの2年間よく食べていました。日本に帰ったらまず食べないだろうなぁという物です。(サーモン好きではないので) サラダのドレッシングはKraftのイタリアンドレッシングです。

 

 

それと冷凍餃子です。

f:id:patamo:20190403040529j:image

(↑入れ過ぎだと怒られました)

餃子は最後の1年によく食べていました。日本風の冷凍餃子(焼き餃子用)もありましたが、よく食べていたのは中国の餃子(蒸したりする皮が厚いもの)です。ニンニクが入っていないので食べやすかったです。

 

 

フライト前夜は日本人達と火鍋へ行きました。

 

 

 

ホテルに戻ってみんなにハーゲンダッツを消費してもらい、ジモティ的な売買掲示板キジジでベビーチェアを売った方にいただいたGODIVAをみんなで食べました。

f:id:patamo:20190403041101j:image

ベビーチェアついでに売れない不用品を譲ったのですよ。そしたらお礼でくれました。手紙まで付いていて、日本人じゃないのに日本語がうますぎでした。日本滞在が長かったようです。礼節を重んじる感じが日本人的で「日本人より日本人だね」と話題になりました。(元々そういう風習のある方なのかもしれませんが)

 

 

ベビーチェアを売った日の夜にお礼のメールをいただいたのですが、かなり丁寧な日本語と内容で日本人かと思ったくらいです。予定確認の電話もしたのですが発音も内容も日本人かと思いました。ステキな出会いでした。分野は違えど夫の職業と同じだし、この先また会えそうな予感がします。

 

 

おまけ:機内食
f:id:patamo:20190403041055j:image

鶏肉のクリーム煮的な物です。美味しかったです。

 

 

断水があったり風邪を引いたりで思い通りに動けなかった最後の滞在で、駆け込みで食べたもの&行ったところ&行けなかったところ、買いそびれたものなんかも記していきます。