ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールで人気のベジタリアン料理店:Lola Rosa

 

モントリオールにはベジタリアン料理店ビーガン料理店が沢山あるのですが、その中でも(夫とその同僚達が)気に入っているベジタリアン料理店に行ってきました。

 

 

これまで夫に何度も「行こうよ」と言われていたのですが、「外食は高いんだよなぁ」の一言で行かなかったのです。(でもモントリオール基準で言うと高くはありませんでした。普通の店です。)

 

 

行った感想は、

「肉が入っていないのに美味しい!ついでに店もオシャレ!」

という感じでした。

 

 

他にもベジタリアン/ビーガン料理を食べた事があるのですが、ここは特に美味しい印象が残りました。

 

 

ケサディーヤ(13$くらい)、アボカド入りを選びました。

f:id:patamo:20190323214958j:image

生地がカリカリして香ばしくて美味しいです。何の風味だか分かりませんが何かのダシのような味がしました。肉入りじゃないのに肉入りを食べた満足感がありました。

 

ケサディーヤに乗っている白いソースは酸っぱくないヨーグルトのようなもの/クリームチーズのソースのようなもので大好きなのですが、名前が分かりません。本当に美味しいです。

 

量が多くてライスは食べられませんでした。(もともと米は子供にあげるつもりで注文したので予想通りです) ライスもこれ系のライスの中では美味しかったです。

 

 

こちらはタコスです。これも13$くらいだと思います。チップスは4$です。
f:id:patamo:20190323214953j:image

アボカドソースがおいしそうです。

 

 

テーブルは引き出しが付いていて、開けるとアンティークな誰かの手紙が出てきます。

ディズニーランドのアトラクション待ちの展示の小道具ありそうな感じでした。(写真撮れば良かったです 泣)
f:id:patamo:20190323215002j:image

夫が大好きな店なのでまた行くかもしれないし行かないかもしれないです。

 

 

店内はいつも混雑しています。
f:id:patamo:20190323220656j:image

お金持ちだったら毎週来たいくらい好みの店でした。

 

 

夫の職場に近いので、よくランチや夜の食事で利用していたようです。値段も普通(予算1人20$)だし、日本になかなか無いし、訳の分からない店に行くよりここに来れば良かったです。

モントリオールに何店舗かあります。是非試してください。

 

 

Lola Rosa(ローラローザ:ベジタリアン料理店)

 

Lola Rosa Place-des-Arts(ダウンタウン)
276 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H2X 2A1
Google マップ

 

Lola Rosa William(旧市街近く)
727 Rue William, Montréal, QC H3C 1P1
Google マップ

 

Lola Rosa Café(プラトー・マギル大学近く)
545 Rue Milton, Montréal, QC H2X 1W5
Google マップ

 

Lola Rosa Parc(マイルエンドの方)
4581 Av du Parc, Montréal, QC H2V 4E4
Google マップ