ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

夏に中庭で食べたいサンドウィッチ店 【Café Santropol】

 

ずっと気になっていたサンドウィッチ店に行ってきました。

 

 

夏は外まで人が溢れていて、中庭で食べたら美味しそうだな〜と思っていたのです。(今回は-13度だったので中で食べました。)

 

 

 

奥がチキンサラダ(10$≒千円くらい)

手前がキッズメニューのチーズサンドウィッチ5$=500円くらい)です。

f:id:patamo:20190304090503j:image

キッズメニューはハムサンドウィッチを頼んだのですが間違えたようです。

女性であればキッズメニューの量でちょうど良い量でした(頼めないでしょうけど)。大人用のサンドウィッチは男性がお腹いっぱいになるくらいです。

サラダも美味しかったです。他にはキッズメニューのりんごジュースを頼みました。

 

 

 

 

こちらはミニスープです。2種類から選べました。3.5$≒350円くらいだったと思います。
f:id:patamo:20190304090512j:image

ミニスープですが日本の量の1.5倍くらいでした。大きい食事用のサイズもありました。

 

 

スープの赤いのはビーツのようです。カブみたいな感じでした。2歳の次女が気に入って口を赤く染めて食べていました。

 

 

店内は広くてお洒落でした。

f:id:patamo:20190305084456j:image

中庭は雪が積もっていましたが夏は気持ちが良さそうです。

 

 

 

外には氷のアートがありました。
f:id:patamo:20190304090508j:image

これやってみたいです。

 

 

 

グーグルレビューが880件で星が4.4でかなりの高評価です。確かに美味しいです。けれども店員さんが忙しかったみたいでイライラしていました。

 

 

Café Santropol
3990 Rue Saint-Urbain, Montréal, QC H2W 1T7
Google マップ

モンロワイヤル山の北東の公園(ジャンヌ・マンス公園)の近くです。

 

 

他にもまだ行っていない中庭で食べたい系の店があるのでもしも行ったら記します。

 

 

 

今回は夫の同僚達と行ったのですが、もう何回もご飯にいけないと思うと寂しいです。