ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

人生初の猫カフェをカナダにて

 

生まれて初めて猫カフェに行ってきました。

 

 

急に行きたくなった理由は、実家の猫のためのスペースをDIYするのに参考にしたいと思ったからです。

(壁に付けるキャットウォークのレイアウトとかですね。猫仕様の部屋なのにシックでオシャレなインテリアで参考になるところが沢山あったので、今度ぜひ紹介したいです!)

 

 

 

近所に猫カフェがあると知ってから早3ヶ月で、5回くらい「猫カフェに行くぞ」と意気込んで出かけたのですが、毎回途中で道草を食ってしまってたどり着かなかったのです。

 

 

 

それで今日やっと行けた訳でした。

 

 

感想は、意外と食事が美味しかった、という感じです。(いえね、絶対不味いと思っていたのでこの感想になりました)普通にカフェの味でした。

 

 

チャイラテです↓

f:id:patamo:20190223091720j:image

長女が欲しがったのでこれにしました。長女は泡の部分だけ食べていました。

 

 

ベーグルとバナナプリンです↓

f:id:patamo:20190223092728j:image

ベーグルはバターで焼かれていてクリームチーズが添えられています。柔らかくてサクサクで美味しかったです。子供達も喜んでいました。

 

バナナプリンは日本でいうプリンではありません。クリームにバナナがはいっている感じです。こちらも美味しいですが完食はキツかったです。半分の量で良いのですが…頑張りました。

 

 

 

店内はこんな感じでテレビモニターが数台あり、店の猫動画が流れていました。
f:id:patamo:20190223092752j:image

猫が近くにいなくても楽しめます。

 

 

金曜日の16時で満席でした。
f:id:patamo:20190223092658j:image

今度空いている時にじっくり行きます。

 

 

自分で猫用ドアを開けて通る猫です↓
f:id:patamo:20190223092803j:image

3才長女が「すごい!」を連発していました。

 

 

長毛種も多くて、昔飼っていた猫を思い出しました。
f:id:patamo:20190223092710j:image

寝ている猫が多かったです。

 

 

レジカウンターで寝る猫です↓
f:id:patamo:20190223092757j:image

会計は食後にここでしました。

 

 

レジカウンターの猫その2です。
f:id:patamo:20190223092807j:image

お客さんと戯れたり、レジのお姉さんと戯れたりで可愛かったです。

 

子猫もいました。
f:id:patamo:20190223092732j:image

よその子供に追いかけられていましたがまんざらでも無い様子で、みんな人馴れしていました。

 

 

子連れの方は店内を回って猫探しをしていました。足元に猫が来たりして楽しかったです。チャンスが無かったため触ったりはしませんでしたが、皆さん触っていました。

 

 

入り口です。
f:id:patamo:20190223092646j:image

 

 

靴を脱いで入店です。スリッパが店内にありましたがみんな靴下でした。
f:id:patamo:20190223092721j:image

雪の日はここの床がべちゃべちゃで大変です。

 

 

グッズコーナーです。
f:id:patamo:20190223092813j:image

缶バッジや指輪やネックレスがありました。

 

 

外観がこんな感じで、何回も通っていたのに猫カフェだとは思いませんでした。
f:id:patamo:20190223092737j:image

 

メニューです
f:id:patamo:20190223092725j:image

チャイラテが載っているページです。

 

 

今度はレモネードかピンクの炭酸ジュースを頼みたいです。
f:id:patamo:20190223092745j:image

左ページ上の赤字は何と書いてあるのか聞いたら、ストローは無いよという事のようでした。

 

 

次は右ページのサラダを頼みたいです。
f:id:patamo:20190223092715j:image

今回頼めば良かったです。

 

 

左ページにベーグル、右ページにバナナプリンがあります。
f:id:patamo:20190223092651j:image

 

サンドウィッチも美味しそうです。
f:id:patamo:20190223092818j:image

 

 

水も出てきたし、店員さんも子供に優しいし雰囲気の良い所でした。来週また行こうかなぁと思ってます。

 

 

 

Café Chat L'Heureux
172 Avenue Duluth E, Montréal, QC H2W 1H3
Google マップ

 

 

 

冬の16時だったので光量が足りずマトモな写真が撮れませんでしたので、また今度撮ったら追加で載せますね。