ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

水浸しモントリオール

 

季節外れの雨のせいでモントリオールは水浸しになりました。

 

 

道路に水が溜まっています。排水溝が雪や氷でふさがっているのでしょうか。

f:id:patamo:20190126001420j:image

 

車も埋もれています。
f:id:patamo:20190126001423j:image

 

雨の前はこんな感じでした↓
f:id:patamo:20190126001434j:image

 

 

こんな感じでうちの前はまだマシなのですが、酷いところもあったようです。

 

 

目に留まった他人のインスタグラムの動画を載せます。

 

 

除雪車が水を(雪を?)どかす様子↓

交差点を走行する車に波が当たってますね。運転手はびっくりかもしれませんね。

 

 

 

水位が高めですが車は走行しています↓

よく走れますね。

 

 

 

バスの中にも水が入ってます↓

これ子連れはキツイですね。乗らなくて良かったです。

 

 

こちらもバスの映像です↓

降りた先も水浸しです。バスの運転手さんは降りやすいところで降ろしてくれて割と考慮してくれるのですが、どうしようもなかったのでしょうね。

 

 

ゴミ箱を履いて水に対抗する人↓

これは名案ですね!っておいw

 

 

車からの投稿↓

運転する勇気ないです。

 

 

 

アイスバーンの路上で滑って車に轢かれそうになる動画です↓

ニュースにもなっていました。危険ですね。

 

 

 

道路でスケートをする動画↓

綺麗に凍っていますね。

 

 

車に捕まって滑っている動画↓

これはさすがにダメでしょう。危ないです。

 

 

窓も凍ってます↓

割ってみたいです。

 

 

雨が降る前はこんな感じでした↓

雪かき大変でした。

 

 

救急隊員?が踊る動画↓

重い服を着てよくこんなに踊れますね。日本では考えられない動画です。

 

 

大雪×一輪車↓

曲芸のようですごいです。

 

 

こちらは自転車↓

よく走れますね。

 

 

川のモヤ?霧?が幻想的です↓

 

 

 

 

数日前の雪の日の写真ですが…

 

雪かきはこんな感じで頑張りました。

f:id:patamo:20190126001805j:image

雪がなだれ込んできそうです。

 

これだけ掘るのも一苦労でした。
f:id:patamo:20190126001810j:image

綺麗にしたのにすぐに元に戻りました。