ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

クリスマスツリーのモミの木がその辺で売られだした

 

クリスマスツリー用のモミの木がカナダの家の近所やその辺で売られる時期となりました。

 

 

生きていると言って良い(?)木なので近くを通るとモミの木の良い香りがします。

f:id:patamo:20181207121230j:image

(写真はプリンス・アーサー通り:prince arthur   サン・ルイ広場の近く:saint Louis square)

 

 

 

私も是非買ってみたかったのですが赤ちゃんがいたので偽物を買いました。(本物だと葉っぱが落ちたり虫がついていたりするかなと思ったので)

 

 

処分は決まった日に出すと回収されるそうです。毎年買い換えるなんてすごいです。

 

 

 

日本ではIKEAで売られるとか?是非買ってみたいです。

 

 

何もない時の通りは広場となっていてこんな感じです

↓↓↓

f:id:patamo:20181207122733j:image

 

 

夏は飲食店のテラスが出たりイベントをやっています。みんなでダンスをしたり音楽をやったり、ガイドブックに多国籍通りと書かれるだけあって色々とやっています。

 

 

これは巨大なシャボン玉を作る子供達です

↓↓↓
f:id:patamo:20181207122737j:image

 

 

夏に出張市場が出ていた時には野菜やチーズ、パンが売っていました。
f:id:patamo:20181207122743j:image

 

 

11月にはフェンスや小屋が設置されてモミの木が準備されます。
f:id:patamo:20181207121236j:image

 

 

モミの木の販売オープン前の様子です

f:id:patamo:20181207121646j:image

 

 

このすぐ隣に"笑うツリー"(勝手に命名)が設置されていました。

f:id:patamo:20181209151811j:image

#ugly tree のハッシュタグでSNSで見かけていたのですがコレだったのですね。

 

 

木をくすぐると笑い声が出ます。皆さんチャレンジしていました。
f:id:patamo:20181209151752j:image

私もやってみましたがうまく出来ませんでした。他にも出来ない人がいました。

Webサイト:  http://www.ilot84.co/

 

 

ちなみにうちのツリーこちらです。

枝を開くのが面倒でテキトーになってます。

f:id:patamo:20181207121641j:image

 

 

リビングがとにかく薄暗くて嫌なのですが、ツリーのライトのお陰で落ち着く空間へと変貌しました。

 

 

このツリーは日本に持って帰るのが大変なので多分売ると思います。