ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

クリスマスパレードが良かった

 

土曜日にクリスマスパレードがあると教えてもらったので見てきました。

 

 

場所はダウンタウンのメインストリート(サン・カトリーヌ)です。

 

 

パレードは11時から開始で、11:30頃に見ていた所を通りました。

f:id:patamo:20181119054844j:image

↑木馬のお姉さん

 

 

引きで見た感じ。ものすごい人混みです↓↓
f:id:patamo:20181119054830j:image

早めに着いてもこの状態だったそうです。10:30頃の電車はぎゅうぎゅうだったそうです。

この場所:indigoやZARAのあたりには観覧席が設置されていました。

 

前の方で見ていた人は何時頃から来ていたのでしょうか。

 

 

気温は氷点下で雪も舞っています。
f:id:patamo:20181119054900j:image

↑パフォーマンスが面白いです

 

 

遠くからなので大きなものしか見えず…
f:id:patamo:20181119054837j:image

地上を歩く人のパフォーマンスは見えませんでした。見えてもステッキや帽子くらいです。

 

 

台車に乗っている人は辛うじて見えます。
f:id:patamo:20181119054833j:image

音楽に合わせて踊っています。

 

 

次々と音楽が変わる様はディズニーランドのパレードのようでした。
f:id:patamo:20181119054826j:image

 

 

とにかくすごい人でした。
f:id:patamo:20181119054856j:image

来年行く方は早めに行ってくださいね!

 

 

寒かったし見えないしなので早めに地下のフードコートに避難しました。パレード後は地下街も大混雑なのでご注意を。

 

 

本格的な冬を迎えると本当に外に出たくなくなります。最後のモントリオールの思い出作りでした。楽しかったです。

 

 

 

インスタグラムに動画を載せました。

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BqTQepSlXDU/

【動画: #クリスマスパレード】雪の中クリスマスパレードを観に行ってきました。人がすごくて殆ど見えなかったです。ディズニーランドのパレードを思い出しました。楽しかったです!🎄 #モントリオール #カナダ #パレード #クリスマス #montreal #canada #christmas #christmasparade

 

 

次女をずっと抱っこしていたので翌日筋肉痛になりました。