ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

「クリスマスプレゼントはウォルマートで」ブラックフライデー前にお店にGO

 

ブラックフライデーという年末セールの始まりイベント前のこの時期には、各所でおもちゃのセールが行われます。

 

(追記:ブラックフライデーではセール品が増えて活気もあり楽しいのですが冷静に見ると欲しいものはいつもの値下げ率でした。うまくできてますね。)

 

 

昨年は年末セールは様子見をしていたのであまり買わなかったと思うのですが、今年は滞在も残り少ないのでブラックフライデー前から買ってしまいました。

 

 

今回はブラックフライデー前に買ったもの、欲しい物を載せてみます。

 

(追記:ブラックフライデーにも買い物に行きましたが、買ったものは結局定価の品ばかりでした。この記事の時に買っておいて良かったです)

 

 

 

 

 

 

ディズニープリンセスの人形が700円!?店舗だと安い!

ウォルマートの店舗にてディズニープリンセスの人形が7$前後で売られていました。

 

でも通販だと15$です。ハドソン・ベイではブラックフライデーでも定価のままの17$でした。↓

f:id:patamo:20181116193236j:image

他にも色々と安くなっているので店舗を覗くと良い品が安く買えるかもしれません。

 

ちなみにこのアナを買ったのですが、買った日に友達の家で失くしました 笑。

3歳長女が「折角買ったんにー」と泣きながら帰りました。1歳次女が友人宅で遊んでいた時にどこかに隠してしまったようです。そのうち出てくると思います。

(→友人が一生懸命探して見つけてくれました。申し訳ないです)

 

 

おままごとセットを買って怒られる

こちらのアフタヌーンティーのカートセットを25$で買いました。

f:id:patamo:20181116193623j:image

とっても可愛いのですが懸念通りに夫に怒られました 笑。「物を増やすなって言ったでショー!!」と…笑。

 

もう雪が積もり出しましたし、-10度は辛く家にいるしかなく沢山使いますので許してください〜笑。

 

 

 

欲しい物

LEGOの3歳くらい用のやつDuplo

LEGOブロックの小さい子用のシリーズです。大きめのブロックなので扱い易いですし、大きくなってからでも楽しめそうなので増やしたいなと思っています。

f:id:patamo:20181116192307j:image

4000円くらいのブロックが半額くらいになっています。別のブロックも安くなっていました。日本にも売っていますが欲しいです。

 

 

コンパクトドールハウスShopkins

ショップキンズのコンパクトです。左のものは以前デパートのベイで2つ買いましたが小さ過ぎるので、右の手のひら大のコンパクトも欲しいです。

f:id:patamo:20181116192323j:image

右の大きい方のコンパクトはindigoなどで買うと17$です。Jean Coutuだと14$でセールの時は11$でしたがどれを買うか迷っているうちに売り切れてしまいました。早く買えば良かったです。

 

コンパクトドールハウスは子供の頃に大好きだったので欲しくなりました。飛行機の中で遊ばせたいです。

 

 

憧れの巨大ドールハウス

私は人形すら持っていない子供だったのですが、ハウス自体は好きだったのでこんなハウスで遊ぶのが子供の頃からの憧れでした。

f:id:patamo:20181116192347j:image

大きいし、高いのですがね。持って帰れないので買ってませんが欲しいです。

 

シンデレラ城のドールハウス↓

f:id:patamo:20181116192402j:image

indigoの通販で昨年?は50$だか70$だかで、ソッコーで売り切れてました。

 

 

これは少し小さいドールハウスです。

f:id:patamo:20181116192416j:image

ディズニーのこのくらいのサイズのドールハウスがあるのでいらないのですが、もし何も考えないで買って良いのなら買ってます。

 

 

ディズニーの人形

ディズニープリンセスの赤ちゃん風の人形も破格の安さです。

こちらは22$ですね↓

f:id:patamo:20181116192435j:image

ウィナーズなんかでも売っていて35$くらいです。

 

 

ディズニープリンセスのコスチューム

私はセーラームーンのコスチュームを持っていてよく遊んでいたのでコスチュームは欲しいところです。

f:id:patamo:20181116192459j:image

店頭では19$の表示だったような?別の棚の表示だったのかな?20$で買えるなんて安いと思うのですが、もし娘がプリキュア派だったらどうしようということで悩んでいます。プリンセスの方がコスチュームが変わらないので親としてはこっちを希望します。

 

 

電車

単にかっこいいということで電車が欲しいです。

f:id:patamo:20181116192533j:image

 

 

絵本はwinnersが安かった

本を買うならウォルマートよりもウィナーズが良いかと思います。マーカーのインク?印?が付いていたりしますが自分の子用でしたら良いかもしれません。半額くらいになっていて、良さそうな本が沢山入荷していました。8冊くらい(45$分くらい)買ってしまいました。

 

綺麗な本を安く買うならindigoでしょうか。3割引くらいになっていたりします。綺麗なのでプレゼントにも出来そうですが、安くなっているのは人気の無さそうな本ばかりです。英語の本も豊富でたまに良いのがあるので覗いてみてください!

 

 

 

シルバニアは日本で買った方がいい

昨年出た"街の○○シリーズ"がどうしても欲しくてカナダの市場価格を調べたのですが、全て高かったです。

(例:日本で7千円で買えるものがカナダでは9千円。)

 

取り扱いの品も少なく、建物と人形が少し売っている感じでした。

 

ウォルマート通販価格↓

f:id:patamo:20181116192014j:image

 

日本では1万2千円?程度の品も1万5千円↓

f:id:patamo:20181116192549j:image

 

ただ、海外でしか売っていないものもあるらしいのでそれは買ってもいいかもしれません。

(黄色の海外のスクールバスはカナダで7千円くらいで売っていましたが日本では売っていないようでした)

 

ちなみにシルバニアはカナダではCalico Crittersというタイトルです。

 

 

 

11月中旬〜がセール時

年中セールしていますが、ブラックフライデーには人気のありそうな良品までもが値下がりします。混み合うのが嫌な場合や良い品を確保しておきたい場合はブラックフライデーの前の今の時期からプレゼントを探すのが良さそうです。

 

これからのセールの流れは、

11月後半:ブラックフライデーセール

12月26日:ボクシングデーで更に値下がり

年明け:残り物が更に割引

……

5月:セール

という感じです。

 

 

昨年の様子ではブラックフライデー後は良い品はあっという間に売れてしまって、クリスマス近くなるとまあまあの品ばかりとなっていました。(12/26のボクシングデーに買うよりも、今良いものがあるのなら値下がりを待たずに買っておく方がいいかもしれません)

 

タイトルの「クリスマスプレゼントはウォルマートで」というのは、モントリオール在住の先輩が言っていた言葉だそうで、実際にウォルマートを覗いてみたら確かにウォルマートが安くて品揃えも良いのでオススメでした。