ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

スーパーの店員さんがゾンビだった〜カナダのハロウィン

 

日本のハロウィンは暴動と化していたようですが、カナダのハロウィン前の土曜日の様子を記しておきます。

 

 

 

 

ハロウィンのパレード(?)「ゾンビ・ウォーク」

ゾンビやなんかの仮装をした人がパレード式に練り歩きます。

誰かのインスタグラム↓

 

 

他人のツイッター↓

 

 

昨年は遠目に少し見たのですが見物人も多く、クオリティも高く楽しそうでした。

 

今年はちゃんと見ようと思って出かけたのですが、風があり寒すぎて家から200mくらいのところで引き返してきたので見ていません。夕方には雪が降ってきました。夫は天候に関わらず見物には乗り気では無かったですし。そこが不完全燃焼です。

 

 

 

 

 

 

スーパーのレジの店員さんがゾンビだった

近所のスーパーはクリスマスなんかにはサンタの帽子を被っていたりトナカイのカチューシャをしたりして割とイベントに沿った服装をするのですが、今日は本気で仮装したゾンビが1人いました。

 

 

白のカラコン、真っ白に塗りたくった顔、よくわからない気持ち悪い長毛のカツラ、…といった出で立ちで、

 

 

ゾンビウォークに参加したのかな?

 

 

…と思いましたが、あまりのクオリティの高さに怖くて聞けませんでした。笑

 

 

  • ゾンビウォークに行ったの?
  • 一緒に写真撮ろう
  • カッコイイ仮装だね

こんな事が言えたら良かったのですがね。

かなり迷いましたが聞けずじまいでコミュニケーション能力が無いですね。

 

 

ちなみに服だけはスーパーの従業員のジャケットを着ていました。

 

 

 

 

 

 

 

大型観光バスから可愛く仮装した大人がぞろぞろ降りてきた

夜22時うちの近所で、大型観光バスからぞろぞろ可愛くメイクアップしたお姉さん方が降りてきました。カチューシャを付けるくらいの仮装度でした。

 

なにかのイベント帰りのようでした。テンションが高くて出来上がってる感じがしました。

 

カナダの大人も仮装をするんだなーと思いました。

 

 

 

 

 

誰かのインスタグラム

よく行く噴水のあるショッピングセンターのコンプレックスデジャルダンでゾンビのダンスがあったのでしょうか

楽しそうです。見たかったなー。

 

 

 

 

 

 

日本の暴動化に思うこと

日本では他人の軽トラをひっくり返して喜んでいたりしたようですね。

ニュースにも使われた他人の投稿↓

自分の軽トラなら全然いいのですが、他人のですよ?犯罪ですよね。

 

日本でよく「大人が仮装するのは変だ」と聞きますが、カナダの大人も仮装します。(みんなではないです)

日本も大人が仮装したって良いと思いますが、一部の大人のやっている事が幼稚すぎてビックリしました。マナーがなってないと近年は言われていましたよね、ここまでとは思いませんでした。

 

成人式の暴動といいハロウィンの暴動といい、どうしたら無くなるのでしょうね。

 

他の国が日本のハロウィンの暴動に気付きませんように。恥ずかしすぎます。

 

 

------

最近寒すぎて外に出ると頭が痛くなるので引きこもっています。

 

雨やくもり(暗い)が多いですし、そんな中の4度は体感気温は0度くらいになるし、風が吹いたら体感気温はマイナスになるしで今年の秋は去年より天候に恵まれていないなと思います。

 

また書きます。