ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダの1$ショップのハロウィングッズが気持ち悪い

 

1$ショップのダララマ(Dollarma)のハロウィングッズで気になった物を載せます。

 

ハロウィングッズは1$ショップダララマ(dollarma)に限らず8月頭から店頭に並びます。

 

 

カラスです。

f:id:patamo:20181017094446j:image

大きいカラスと小さいカラスかいます。3〜4$だったと思います。

f:id:patamo:20181017094631j:image

カラスの教科書を読む程のカラス好きなので買うか迷いました。ごっそり買って行く人がいました。

 

カラスの教科書

カラスの教科書

 

 

↑これを読んでからカラスに挨拶をするようになりました。

 

 

ガイコツ関係も沢山あります。
f:id:patamo:20181017094422j:image

鳥、犬、魚、人間、色々ありました。
f:id:patamo:20181017094435j:image

↑これとこれ↓を水槽に入れようと提案したら却下されました。

f:id:patamo:20181017094456j:image

水槽に似合うと思いません?思いませんか。

 

切断系も幅広いです。皆さんこれを玄関や庭やバルコニーのフェンスに飾っています。

f:id:patamo:20181017094402j:image

気味が悪いです。

 

小物関係も多いです。こちらは小さなヘビです。
f:id:patamo:20181017094432j:image

これならかわいいです。

 

目玉のグミやチョコレートも初見では気味が悪かったです。
f:id:patamo:20181017094451j:image

 

輸血風のキャンディもあります。
f:id:patamo:20181017094411j:image

 

他には仮装グッズ(フェイスペイントなども)沢山あります。

 

 

ハロウィン商品も大量にありますが、

クリスマス装飾も出始めました。
f:id:patamo:20181017094440j:image

奥まで左右の棚がクリスマスになっています。ラインナップはだいたい去年と同じでした。

 

秋物もあります。

メープルの石(?)
f:id:patamo:20181017094427j:image

 

それとメープルの包装用紙です。
f:id:patamo:20181017094443j:image

1つ買いました。

 

この辺も秋物装飾で可愛いです。
f:id:patamo:20181017094416j:image

 

これらはほんの一部です。カナダの1$ショップは季節物商品が豊富なので楽しいです。

 

 

ハロウィンは誰かにお菓子をあげたいので用意して家で待機しようかと考えています。

誰かが来てくれたら報告します。