ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

窓「ガッターーーーン」〜今年一番のドッキリ

 

こんにちは。先週の日曜日は強風でしたが晴れていて紅葉日和でしたのでピクニックに行きました。

 

 

 

このように燃えるオレンジの場所もありました。

f:id:patamo:20181016222131j:image

 

 

ビーバー湖(仏読みカストール湖)です。モンロワイヤル山の上の人工湖ですよ。

f:id:patamo:20181016222241j:image

今週末〜来週がピークでしょうか。

 

 

強風だし8℃だしでランチは食べる気がせずほぼ残しました。

 

(サラダにかけるハーブが風に持ってかれて殆どかけられませんでした 笑)

 

 

ーーーーーーーーー

 

ところで今日の朝六時半の話をしていいですか。

 

 

 

まあさっきなのですが、家族と共にベッドで横になっていると、

 

 

 

 

 

「ガッターーーーン」

という音と共に

 

 

窓が落ちてきました

 

↓↓↓

f:id:patamo:20181016222751j:image

(手前の白いフレームが窓です)

 

 

幸い誰にも当たらず、しかも窓も割れず、被害は音が煩かっただけとなりました。

 

 

二重窓で太鼓のようにガラスが響き、とにかく物凄い音でしたので下の部屋の人もビックリしたと思います。

 

 

 

原因は窓が開いていて鍵がかかっていなかった事と、風がやや強かったので耐えきれなくなった為と思われます。

 

 

 

f:id:patamo:20181016223059j:image

(スライド式の窓です。)

 

 

1歳半の次女は「なーニー」と起きてしまうし、

 

 

3歳長女も目を覚ましてしまいました。

 

 

夫に直してもらって鍵もかけましたがまたいつ落ちてくることやら…笑

 

 

今年一番のドッキリというか、物理的なオドロキでした。

 

 

 

 

お気をつけを〜。