ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

超まずい!タイヤグミと噂のTwizzlersがアレに似ている

 

超絶不味いと言われるお菓子を食べてみました。

 

 

"美味しいお菓子を知らないか"、と夫の同僚(日本人)に聞いたら、逆に食べてはいけないお菓子の話になりました。

 

 

「アレはマズイ!食べてはいけない!」

 

…なんて言われたら食べたくなりますよね。

 

 

なんでもタイヤがするとか。

 

 

アメリカやカナダのネタ土産として定番だそうですね。

 

 

それはそれは是非試したい!

 

 

食べないでおきますね…と言いつつ買う事を決心しました。

 

(見た目からして確実に不味そうなので今までは買わないでいたのです)

 

 

 

 

…という事で買いました。

twizzlers

f:id:patamo:20180911115901j:image

ドラッグストアにて99セントです。ダララマにもあります。

これは切れていますが鉛筆のように細長いそうです。

 

 

色んな味が出ているようですね。

f:id:patamo:20180911120119j:image

私はイチゴ・リコリス・さくらんぼしか見たことがないです。

twizzlersのサイト

TWIZZLERS | Twisted Licorice Candy

 

 

 

食べてみると、噛むと硬めのグミといった食感です。

 

味は、

…ウワッ!?…???……。

食べられるや。

 

 

…という感じでした。

(私の味覚はおかしいですが)

 

 

もっと酷い味かと思いました。残念。

 

 

 

 

最初に噛んだ時はさくらんぼの強い香りがブワッと来たのですが、"なんか食べたことあるような"…と思いながら食べていると日本のある駄菓子を思い出しました。

 

 

 

これです知っていますか??

 

 

さくらんぼ餅(駄菓子)

https://kyoushin-s.co.jp/

 

f:id:patamo:20180911063139j:image

これ餅だったのですね。(青リンゴが好きでした。あと食べられるカゴに入ったフルーツミックス)

 

 

食感といいグミの風味といいそっくりです!

 

 

(この駄菓子のファンの方に怒られるでしょうか)

 

 

twizzlersはさくらんぼ餅の風味を強くした感じです。

 

 

この駄菓子が本当に大好きだったのでタイヤグミと呼ばれるtwizzlersを受け入れてしまいました。

 

 

 

駄菓子の方が美味しいですけどね。この差は何でしょうか。

私もtwizzlersは他人には勧めません。独りで楽しみます。

 

 

 

夫は大学時代に研究室にて余ったお土産のtwizzlersの残飯処理係をしていたそうです。

 

 

(研究室の誰も食べないとかなんとか。ちなみに先日ホームパーティに持って行ったら私しか食べませんでした)

 

 

夫によればさくらんぼ味はまだマシだとか。ホンモノ(?)のtwizzlersは本当にタイヤだと言っていました。

 

 

タイヤグミ(twizzlers)について

「あんなモノをよく食べるな」とまで言っていたので期待が高まりますね。

 

 

オリジナルは最悪の味なのかもしれません。

 

 

試したいです