ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

みんなが一斉に車のクラクションを鳴らしたわけ。カナダ流W杯の応援

 

 

夫からの情報です。

 

平和な31度の夏の午後、モントリオールのとある通りで突然車のクラクションが鳴り響きました。

 

 

しかも1台ではなくて複数台、というかみんな鳴らしていたそうです。

 

 

(プップー、プップー、ビービー!みたいな。けたたましかったそうです。)

 

 

歩く人も何やら騒いでいたそうです。

 

 

どうやらサッカーワールドカップでフランスが勝った喜びの表現のようです。

 

 

日本ではあり得ないですね。自由な街です。

 

 

そんな中私は次女と寝ていました。あんなにうるさかったのに気付かなかったのかと言われましたが全く気付きませんでした。

 

 

外に出ると喜ぶ人たちをたくさん見ることが出来ました。

 

 

服装もみなさんこだわっていて、例えば3人組であれば1人はブルーのワンピース、もう1人は赤のTシャツ、もう1人は白い服といった感じでフランス国旗を服装で表現しています🇫🇷

 

 

一人で赤白青を取り入れる人もいますし、顔に国旗を描く人もいます。フランスからの移民も多い街です。

 

 

クラクションの風景を録画できればよかったのですが…笑。

 

サン・ドニはもっと凄かったようです。↓

 

f:id:patamo:20180716091731j:image

Matt Grillo on Twitter: "A portion of St Denis Street blocked off to traffic. Spectators in the street. @CTVMontreal… "

 

 

f:id:patamo:20180716100524j:image

 

Olivier Lougovoy on Instagram: “🇫🇷 Champions de Monde ! 🇫🇷 Vive la France 🇫🇷 @francefr Nous pouvons légitimement déclarer le Plateau Mont Royal comme nouveau département…”

 

 

あれ、ここカナダですよね🇨🇦🇫🇷