ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダで聞いているドカーンという音の正体

 

カナダで家にいるとたまに外から「ドカーン!!」という衝突音が聞こえてくるのですね。その音の正体が分かったので記します。

 

 

 

 

カナダに来てちょうど1年、新緑の住宅街を散歩しているとどこからか緊張感を察知しました。

 

 

探してみると、とある住宅の3階のバルコニーで男性が2人で何やら重そうな物を持っています。

f:id:patamo:20180530221813j:image

 

 

地上を見ると外で涼んでいる近所の人らしき人たちが見守っています。私も少し様子を見守る事にしました。

 

 

バルコニーの二人組は

「行くぞ」

「いや、まてまて」

「いけるか?」

「いけそうか?」

という感じのやり取りをしている動きでした。

 

 

どうやらバルコニーから家具をトラックに落とす作戦のようです。

 

 

f:id:patamo:20180530221353j:image

 

 

少し時間をおき

決心したのか本当にブツを落としました。

f:id:patamo:20180530221948j:image

引き出しでしょうか?

 

 

何秒もしないうちにトラックにシュートです。

f:id:patamo:20180530222023j:image

 

ドカーンカンカンという音を立てていました。

 

 

まさか本当にやるとは。

 

 

それ以降もいくつか家具を投げ込んでいましたが、この写真の回が1番大きな音でした。

 

 

トラックは壊れないのでしょうか。

 

 

日本でもやっていそうですがどうでしょう。私は見たことはありません。

 

 

あったとしても2階からですよね。日本の2階は低いので大したことは無さそうですが、カナダで見たこれは少し危ないなと思いました。カナダの住宅の天井は高いので3階といえど落下距離も長いのです。

 

 

たまに聞こえて来た事故を思わせる大きな音(でもパトカーは来ない)はコレだったんだ〜と妙に納得してスッキリしました。

 

 

とはいえテキトー過ぎて笑います。

やばー。