ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

食事会は公園で〜夜でも明るい夏カナダ【ポルトガル料理店Rotisserie Romados】

 

モントリオールの日の出は5:20、日の入りは20:20です。

5月中旬となり日も長くなって来ました。

 

 

とある平日の夕方、夫が急遽職場の人と食事をするという事で私と子供達も誘ってもらいました。

 

 

 

場所は少し大きめの公園です。21時過ぎまで明るい(薄暗い?)ので普通のピクニックのような感じでいけます。

 

 

お店でテイクアウト品を買いみんなで食べました。

 

f:id:patamo:20180518081531j:image

 

テイクアウトなら店で食べる時に支払うチップ(15〜20%)を払わなくていいので良いですよね。食べ終わっても帰らなくて良いですし!

 

 

同じような人たちが何グループも居ました。ミニバーベキューをしている人もいました。

 

 

子供達は日没まで遊具で遊ばせましたが20時過ぎても小さい子が遊んでまいました。(勿論親もいます)

 

 

(夫は仕事の時間に融通がきく職場にいるのですが、日没が遅くて帰りどきがわからないと言っています。最近は日が暮れる21時頃に帰ってきます)

 

 

 

話を戻して

今回食べた料理はこちらです↓

 

f:id:patamo:20180518082748j:image

 

このポテトの味付けがすごく美味しかったです。(胡椒系です)

 

 

下に鶏肉が埋もれています。柔らかくて美味しいです。パンもついて10$ちょっとです。鶏肉をハーフサイズを食べきれずに残して翌朝に繰り越しました。4分の1サイズでいいかもしれません。これはまた買います。

 

 

 

【Rotisserie Romados】

(鶏肉が美味しいポルトガル料理店です。色んな人から美味しいと聞く店です)

webサイト:  http://www.romados.ca//
住所: 115 Rue Rachel E, Montréal, QC H2W 1C8
電話: (514) 849-1803
Google マップ

 

 

 

真っ暗になった21:45頃にお開きとなりました。他のグループはまだまだ飲み会(※)を楽しんでいました。

 

 

(※ 追記【公園でアルコールはOKか?という疑問をいただきました】

 

大人で集まって食事をする事を飲み会としてタイトルで表現していましたが正しくは食事会でしょうか。お酒を飲まないので何も気にしていませんでした( 笑)

 

たしかに外でアルコールを飲んではいけない場所って沢山あると聞きました。

 

他のグループがお酒を飲んでいたかは分かりませんが馬鹿騒ぎする人はいませんでした

 

軽く検索した感じだと大丈夫っぽいです。裏は取ってないので飲む方はちゃんと調べてください。

Can I Drink Booze in the Park?
Yes, you can. But you must, without exception, be consuming a meal with that alcoholic beverage. That's the deal. Do you want your bubbly? You better eat too.

https://www.tripsavvy.com/drinking-in-public-in-montreal-2392419

)

 

お酒がダメな場所はこんな感じの看板が立っているので分かりやすいです。↓

f:id:patamo:20180520011754j:image

 

 

日本でもこういう事をしたかったのですが(節約になるし自由だからという理由ですが)、なかなかこんな事をできる場所も無いですし誰もやっていないしで出来ませんでした。

 

 

カナダにいるうちに大人の(?)ピクニックを沢山やりたいです。